Selamat siangこんにちは
ちゃまです
訪問していただいてありがとうございます
1月11日に書いていたものが、
投稿出来ずいました。
今月は家族内感染症ループに突入し、未だに抜けきっていない我が家


てことで、1/11に書いていた続き…
さて、今日(1/11)は臨床心理士さんのカウンセリング日でした…
けれども、下の娘が発熱していて
予約変更になりました
でも、カウンセリングに行ってお話(お離し)しなくても、今回は今時点では大丈夫そうな予感
旦那さんと年末年始会えたし、自分の思いやこれからの話しを伝えられたし、わかってもらえたと思えたからかな❤️
離れて暮らしているから、
話すことと、こちらで解決することと、
どこまで線引きしていいのかな?
まだ手探りではありますが、
お互いがお互いを信頼していることは大切だなと感じています。
夫が単身赴任中の妻であれば気になる方も多いと思いますが…女性問題。
インドネシアの女性は小柄でおめめパッチリ
愛くるしい感じの方が多いなぁと思っていて。誘われてつい・・・とかイヤだよ
とも伝えてきました
(それって信用してないってこと???)
話がだいぶ逸れました
私ががん治療で通っている病院の臨床心理士さん。主治医曰く、とても優秀な方とべた褒めです。もちろん私も少しずつではありますが心が軽くなり、安心してお話させてもらっています。
がん治療とカウンセリングと同じ所で受けられるので、主治医にも私の状態が伝わっています。そうすると、主治医の診察の時にあれこれ説明しなくていいので、話すこともエネルギーを消費してしまう私には好都合です🙂
カウンセリングを受けてから、自分の癖もわかり始め、少しずつ楽になっているのは確かなものになってきています。
この調子で良い方向に進んでいけたらいいな!
いや、進んでいきます!!
ちゃま