「やっぱり長生きしたい、かな。~ブラックホールって本当にあったのねと新紙幣と松山千春~」S5973

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE

松山千春 2019年スケジュール&2019年活動トピックス NEW

・松山千春ツアー2019春コンサートリポート NEW

松山千春コンサート・ツアー2019で聴きたい16曲を教えてください NEW

 

◇更新履歴 

V1.0: 2019.4.12 初稿


■やっぱり長生きしたい、かな。~ブラックホールって本当にあったのねと新紙幣と松山千春~

若いころ、よく何になりたいという話で、俺は亀めだな、だって長生きしたいもん。

とか言っていたけど40を過ぎて、特に最近さして長生きに拘らなくなった。

やってくるときは突然やってくるんでしょう、それは神のみ知る、か。

そんなふうに割り切り始めた。

だけど来月令和が始まり、また新紙幣が2024年度上期をめどに刷新されることを知ってあと5年は脳がクリアな状態で生きたいな、と過った。

 

さらに昨日の「史上初、ブラックホールの撮影に成功」のニュース。

やっぱりブラックホールってあったんだ、と。

そして、改めてアインシュタインの偉大さを感じた。

物理学者、数学者、天文学者と呼ばれる人たちの脳はどうなってんだろう。

数学の微分、積分なんて彼らを見ていると数学のうちの入らないもの。

 

科学、技術進歩における利便性だとか、楽ができるとか、そんなことには興味はないけれど、ブラックホール、一般相対性理論といったものが証明される瞬間は立ち会っていたい。

そう思うと長生きしたいな、と。

 

そして何より、

若いころは亀になりたいと同様に、

当たり前に千春が足寄の土に帰るまで俺は見守り続ける、と言っていたけどそうありたい。

なので、やっぱり五体不満足になってでも長生きしたい、か。

と昨日、思い直したわけです。

 

本日もよろしくお願いします。

 

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人