「松山千春の野外ライブから34年後の大倉山競技場」S5385

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE  
アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE 

松山千春2018春の弾き語りツアーで聴きたい歌16曲を教えてください 

 

松山千春の野外ライブから34年後の大倉山競技場

わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)の前で、NHKの「のど自慢」に出演する千春を、

札幌市民交流プラザを眺めながら、秋のツアーをシュミレーションして、

1984年(と1985年)の夏にイベントが行われた大倉山ジャンプ競技場へ。

 

地下鉄・大通り駅から円山公園駅へ。

そこからバス。

シーズンにもよるが競技場前へは1時間に一本。

待合室でたい焼きを食べて乗車。

野外ライブには最適である緑の中を走る。

途中、円山球場が見えたとき。

このくらいの規模で千春の野外スタジアムライブを観たいと思った。

 

乗車して15分ほどで到着。

バスから降りて、競技場を見上げたとき。

瞬時にして84年夏に戻った気がした。

高揚感と懐かしさで胸がいっぱいになりました。


真駒内のときにも思ったけど、

時間が経て行ってみると、こんなに会場は小さかったんだ。

よく5万人も、2万人も入ったなと。

 

正面にはなかった札幌オリンピックのテーマ曲の「虹と雪のバラード」の歌詞の石碑。

トワ・エ・モワの歌が流れていました。

千春も流してくれたらいいのにと。

84年当時の風景

建物の増築があったりして、84年当時とは多少変わっていました。
時間に余裕ができて、当日に急遽行くことになったんですけど来てよかったです。

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。

  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析
ブログランキング&成分解析

 http://blogram.jp/users/analyze/?uid=138678         
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人