「ゴディバジャパンの広告を見てもうゴディバのチョコは食べないと決意したが・・・」S5079
・松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE
・アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE
・松山千春2018春の弾き語りツアーで聴きたい歌16曲を教えてください NEW
■ゴディバジャパンの広告を見てもうゴディバのチョコは食べないと決意したが・・・
「日本は、義理チョコをやめよう」。
ゴディバジャパンが、2月1日に日本経済新聞に掲載した広告。
今まで、散々、バレンタインデーを利用してきたくせに何、言ってんだ、と。
何より、
広告内容が賛否両論、
どちらに転んでも宣伝効果がある。
そのことを見越しているのが見え見え。
だから、いけ好かない。
もっといえば、
本命チョコと義理チョコの売り上げの割合。
GODIVAの製品は他社と比べて彫るかに義理チョコ用が少ないはず。
となると、
ただ単にライバル潰しだろう。
ブラックサンダーの有楽製菓もそりゃ反応するだろう。
松山千春の、
恋愛も、仕事も見返りを求めるから自分が苦しくなる。
ではないが、
義理チョコ。
贈るか、贈らないか、
貴方自身が決めましょう。
とか、
貴女も、(貴方も)、
チョコレートで(の)見返りを求めるはやめましょう。
あなた自身が苦しなるから。
とかなら、
共感する。
ああ、いけ好かない。
もうGODIVAのチョコレートは、
絶対、買わない。
絶対、食べない。
と、思っていたら、
さっき、戴いたチュコレートがGODIVA。
うーん。
もちろん、
美味しく赤ワインと一緒に戴きます。
チョコには罪がありませんもの。
ことの好意は有難く戴きますもの。
本日もよろしくお願いします。
■N↓現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。
一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村
アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
ブログランキング&成分解析
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=138678
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた::愛した季節の薫り~ 夢野旅人