「『神田まつや』に、あん肝に、泡ぜんざい、牡蠣バター」S1303

--

おはようございます。
夢野旅人です。
2月20日 水曜日 晴れ。

只今喫煙中(2月:7箱目 140本 /17日喫煙/19日間)
<1月:計5箱 112本 /18日喫煙/31日間>

本日もよろしくお願いします。


今日は、仕事以外では行きたくない白い巨塔に行った帰りに、神田に寄り、昨夜、火事に見舞われた老舗そば店「かんだやぶそば」の様子を見てきました。


テレビで、燃え上がる炎を見たときはびっくりしました。

まだ現場検証の最中で、店の前に消防車が停車。

報道陣と人で雑然としていました。

遠めで見る限りでは、焼け跡は確認できませんでしたが、放水された水が未だにポトポト落ちていました。


老舗蕎麦屋では、すぐ近くの「神田まつや」派なんだけど、「かんだやぶそば」も無くたらさびしいもの。 

この界隈は、歴史的建造物が残っていて、趣があり、旨い店が多々あって食い倒れてしまいそう。

あんこう専門店「いせ源」のあん肝。

その向かいにある甘味処「竹むら」の泡ぜんざい。

「とんかつ 万平」の牡蠣バター。


まず「いせ源」で軽くつまみながら飲んで、

「とんかつ 万平」の牡蠣バターを食べて、

しめは、「神田まつや」のそばを啜る。

そして、「竹むら」の泡ぜんざいでクールダウン。


うわあお。

堪らない。もう涎たらたらです。


しかし「かんだやぶそば」。

全焼しなくてよかったです。


本日もよろしくお願いします。

--

■↓現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。

よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。

よろしくお願いいたします。

--

 

にほんブログ村

-----


アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ

-----

人気ブログをblogramで分析
ブログランキング&成分解析

http://blogram.jp/users/analyze/?uid=138678


---------------------

column ~ 愛した季節の薫り ~松山千春の世界を綴ろう~ 夢野旅人
-