こんにちわっ。。
途中、東浦和で停止したり。。
京葉線 武蔵野線 海浜幕張→南越谷→
武蔵浦和→貨物専用路線を経由し。。
ダイレクトに大宮駅に到着します。
埼京線も、京浜東北線も使わずに行けるとこ
ろと、武蔵浦和駅から、秘密基地行きの線路に入り、
真っ暗なトンネルを通ります。とても面白いです。
是非。。お試し下さい。(笑っ)
mたろう
ウィキペディアより
JR東日本のグループ経営ビジョン「挑む」で指定された環状路線群
「東京メガループ」の利便性・速達性の向上を狙い、大宮駅から武蔵野貨物線を
経由して京葉線まで直通する列車として、2010年12月4日より運行している[1]。
また同日開業した東北新幹線の新青森駅開業を契機として、武蔵野線、京葉線沿線
からその接続駅である大宮駅へのアクセスルートの充実も見込んでいる。
運行本数は平日、土休日ともに3往復。朝夕のラッシュ時間帯に
設定されている(朝1往復、夕2往復)。
大宮駅では、11番線に到着し、一旦東大宮操車場に回送されてから、3番線より発車する。
なお、大宮駅 - 武蔵浦和駅間は武蔵野貨物線の旅客営業キロが設定されていないため、
運賃計算は埼京線経由として扱われる。