ちーちゃんのブログ

ちーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

こんばんは。
最近鼻炎のせいでマスクがかかせないちーです。


ちょっと日付変わっちゃったけど今日でちょーど沖縄に行ってから1ヶ月たちました。
早いな。
今年はいって2ヶ月すぎちゃったよ。
まあ、毎日楽しすぎることばっかりだからかもだけどそれにしたって早すぎる。
月日が流れまくってる。
1日1日を大事に幸せだと思える日にしないとね。こんなに早く過ぎちゃうんだから。
もったいないよね。


しかしほんとあの日は最高だった。
なんならもう一度戻りたい。
なぜっかってね、そりゃあね、待ちに待っていた沖縄だったからさ。

12月の抽選でまさか当たると思ってもいなかったDa-iCEアフターパーティin沖縄。

沖縄も初だし、しかもDa-iCEと一緒だしってね。これはもう行く前からはしゃがないわけがない。
1泊2日だったから行けるとこ詰め込んで予定ぎっちりで挑んだのだ。


1日目はDa-iCEツアー最終沖縄公演とアフターパーティ。やっぱりCD聴くのもいいけれど生のライブはさらに魅力が増すよね。それとDa-iCEのライブって初めて行ってもすごく楽しめる。初めて来た人への配慮とか場の盛り上げ方とか完璧で、ライブハウスなのに窮屈じゃないの。

バンドだとやっぱりモッシュとかねダイブとか観てる側が結構必死だったりしてそれが楽しかったりするけど苦手な人もいる。

それがないからってのもあるだろうけど他のグループと比べてもDa-iCEの観てる側への配慮は素晴らしいのです。

常にこっち側が楽しめる環境を考えてくれてるのが嬉しい。

もちろん、観てる側も周りのこと考えて行動できたらいいライブになれるよね。

せっかくのライブみんながみんな楽しんで幸せになれる方がいいに決まってる。

同じ音楽を好きなみんなで最高のライブにしようっていう気持ちが好き。

…こんなこと考えてたらね、行きたくなるからね。そろそろやめようか。わら


アフターパーティの方はまた今度。
画像はDa-iCE沖縄公演の会場桜坂セントラル。
夜だとネオン光っててやたら綺麗。せばね。


{5C59A30B-963B-4F27-8CA3-98CEAC1AA614}