終わりました、終わってしまいましたドンッ

初めての独自の発表会,10周年記念発表会アップ

何故、今までやらなかったかはてなマーク
それは
・各家庭に負担をかけたくなかった
・バレエの基礎レッスンが疎かになってしまうのが嫌なこと
・色んな事情で出演出来ない子供が出てしまうこと(無理して出る子もいること)

などの理由で、発表会はやらない主義だったから!

でも今年は10年の記念ということで思いきってやりましたよー!

いやー大変でしたあせるあせるあせる
でもやってよかったードキドキドキドキドキドキ

みんなに感謝の気持ちでいっぱいですドキドキ
可愛い生徒達、お母様方、特別教師のY先生、お手伝いの元タカラジェンヌ、そして娘のタバサ!
この中の誰一人いなかったら出来なかった発表会だけど、特にこのタバサが居なかったら無理でしたねー感謝!(照れ臭いからこのくらいにしとこべーっだ!)
そんなタバサが足を傷め一時はどうなるかと思ったけど、無事にリフト(3回目だけど)も出来てよかったね!むしろ、いつもよりよかったクラッカー




孫のSも袖で緊張していて、直前に「出来ないかもー」と泣き出しそうになる背中を「大丈夫!」と押し出しました。







でも笑顔(^-^)/



そして沢山のお客様に感謝感謝!
340席位の客席も満席で、ロビーには溢れるようなお花!
















その中にブロガーさん3名

鬼ママ、きぬちゃん、小石川遼子ちゃん、ありがとうございました。

みなさん、お花や差し入れありがとね。



「センスの良い演出でとってもよかった」
「眠くならないバレエの発表会は初めて」
「みんなキラキラしてた」
とかの批評を耳にし
舞台監督さんから
「こんなにお行儀の良い生徒さんたちは初めて」との嬉しい言葉をいただきました。

挨拶はもちろん、靴の脱ぎ方、揃え方までうるさく言う私だからかな、厳しくしといてよかったなーと思いました。

レッスンで出来なかった子が本番で出来たらみんなが泣きそうになったり、我が子の成功を喜んで楽屋の壁に泣き崩れているママや、出番直前にアメを舐めていて飲み込んでしまい、痛い痛いと泣き出してる子を無理やり、出し(振りは間違えずしっかり踊ってたよ)、裏では、色んなことがあったけど、大きな事故や病気もなく無事に終われたことに喜びを感じました。


ウン十年、バレエに携わってきてよかったー





これは内緒にしとこうかなって思ったけど、書いちゃいます。

明くる朝、仕事のため早目に帰った息子にお礼のメールを送ったら、「発表会よかったよ!」との一言で、一人ベッドで泣いてしまったのは不覚でした(笑)
息子の言葉にではなく、落ち着いた時間だったので、みんなの頑張りを思いだし嬉しくなったのでした。

さっ、次は何年先になるかわからないけど、続けられる限り、熱い指導をしていきたいと思います。

みなさん、ありがとね。

















Android携帯からの投稿