あっと言う間に3ヶ月。
いそいそ、寝返りの練習を始めました。

{4E966B34-B588-4065-BCB8-8F7817B4DB56}

↑長女がいつのまにかとってた写真

長女の時と違って、よく寝るし、ほぼご機嫌やし、いつもニコニコ。
長女に手がかかり、泣いてもすぐに抱っこしてあげられなかったら自分で寝ています。

ホントに手がかからない。

夫もほとんど愚図らない次女に、仕事から帰って見つめては終始ニコニコ。
顔が緩みきっています。笑

こんな状態でいいのか逆に悩んでしまうほどですが、たぶん、こんなことを書いた事を後悔する時がくるかとは思うので、覚悟はしています


そんな次女、朝から長女のおもちゃに。。

長女が化粧をしてる私の横で、一緒に化粧の真似をしていて、眉毛を書くー!とうるさいので、もう捨てようと思ってた残り少なくなってるアイブロウを渡すと、自分の眉毛にカキカキ。

私と違って立派な眉毛をもってるのですが、さらに立派になっていました
 
少しして静かだなーとリビングに行くと、長女が次女の眉毛にも書いてる
もうビックリですよ!!
でも次女はニコニコ〜♡


ホント癒しでしかない♡






{377EDFC0-017E-4793-B533-D8B96DAEC641}

長女を保育園へ連れて行き、その足で生活発表会で着る服を買いにきています。

その前に、いつもの休憩。

今日は寒すぎて、長女も次女も自転車に乗りながら泣くという大変さ。
前も後ろもギャンギャン泣いて、疲れました。。


甘いものを欲するわ。


しかも、昨日はジムに行って、ほんのり全身筋肉痛...

あ、期間限定ですが、今年の目標を達成するべくジムに行っているのです

仕事復帰までに、長女を出産する前の体重までにもどりたい!
ぶよぶよお腹にもさよならだー。

あと、ひそかにブームにのっかり、
『モデルが秘密にしたがる体幹ダイエット』も夫とやっていて2週間経ちました。

このダイエットは金スマでやっていて、5分体操するだけで、食事制限もなしなものです。
食事制限はせず、運動や体幹を鍛えて美ボディを作りたい私にとってはうってつけ!(美ボディって...、笑)


効果はというと、、2週間で体重は食事制限無しで1.5kgしか痩せてませんが、明らかに身体が締まってきていて、ぶよぶよお腹も、ぶよ程度に。笑

ほんのり、お腹にシックスパックらしきものが見えてきました。

このダイエットは、体幹を鍛えて2ヶ月頃から体重が落ちてくるらしいので、頑張って続けようと思っています。

ジムも、週3くらい通えたらな。と思うのですが、入会早々、夫が出張で1週間いなくて、全く行けなかったですが、先週から行けるようになりましたが、今週もほとんどおらず...。
でも昨日は、行けたので行ってきました。

といっても、まだ2回。。

1回目は、身体を鍛えるプログラムを作ってもらい、昨日はそのプログラムをしに行き、1つだけ
みんなでやる燃焼系のプログラムに参加してきました。

そのプログラムは、1回で900カロリー消費できるもの!


...もちろん体力もない私、死ぬかと思った。
チャレンジャーです。。

フラフラしたわ。笑



地味にジムも続けていきたいと思います

姉妹の方や子供が女の子2人以上いらっしゃる方、、
雛人形はどうしてます?

一人ずつ雛人形をもってる?
二人で一つの雛人形?
一人ずつ持ってたら、同じ様なものを2つ?
それともケース入りとかぜんぜん違うものを持ってますか?



...ずっと悩んでいて、次女の雛人形、、まだ買っていません


姉妹を持つママ友は、雛人形は一つで木札を次女の分を作って長女の分と一緒に飾ってるよ〜と。


ひらめき電球それいいね!

2台もの雛人形は収納も場所もとるし、1台で済むのならそうしたい...
でも雛人形の意味合いを考えると、一人一台よね。。


母は次女の分も買いなさい。と言うので(私の親が買います)はい、は〜い。ありがとうと本来ならなるはずだけど、やっぱり1台でいいんじゃね?と思う私がいます。。


でも、買わないのもなー。とも思うので、時間もないし、とりあえず雛人形の下見をしに阪急百貨店に見に行ってきました♪


久しぶりの梅田。浮き足立つわ〜♪
雛人形より他のものが見たい


雛人形はあまり種類が無かったので、買うならこのスタイルで、この作家さんよね。となんとなく決め、早々に撤退。


さて、雛人形はどうなるんでしょうか。
夫と相談しなきゃです。



さぁ、用事も済んだ事だし、まずはここ!
シティーベーカリーへ。

{6C5979AE-8A30-4846-9E6E-12A4CB9C80C6}

長女を保育園に預けて、そのまま梅田に来たので、ちょっとゆっくりしたい

ここの、ココナッツクッキー美味しいよ♡



あとは、夫が以前買ってきてくれ、また食べたかったカスタードアップルパイを買いに♪
{7DE46D36-E421-4DF4-A3C5-8E8185105E29}

関西初出店らしく、もう落ち着いてるかな。と思って行ったけど、平日だけど少しだけど並んでました。


あとは、、
.....。


ま、そんなもん

長女のお迎えや、夕食の支度もしないといけないので、お昼までには家に帰りたかったので帰ることにしました。

後ろ髪ひかれる〜
せっかくの梅田。服やコスメとかいろいろ見たかったー



長女の時は、朝早く夜遅い帰宅で出張も多い夫なので、1日が本当長く感じてたけど、今は1日があっと言う間。もっと時間が欲しいです。



家に帰ると、ふるさと納税の品物が届いていて、開けるとこれ↓

{A4FE161B-16EC-4D5D-8A97-9DA4FD28E1DA}

車海老が届いてたんだけど、この状態で来るのは、、も、も、もしかして、生きてる??

{71CC3D5B-78BE-42EE-8873-F7F2C3F222CD}

画像からはわかりませんが、予想通り動いていました

スーパーで売ってる状態の車海老は触れるけど、これは無理!

お箸でつかみ優しく車海老を元どおりにして、そのまま冷蔵庫へ。後処理は夫にお願いしました
私は食べるだけ〜


少しずつ届いているふるさと納税の品。
楽しみです♩



ずいぶんと遅くなりましたが、、、
今年もよろしくお願い致します


我が家のお正月は、次女が体調を崩したのもあって、全ての予定をキャンセルしてお家にいることになったので、のんびりとしたお正月を過ごしました。

...と言いたいところですが、有り余る体力を持て余す方が1名。そう、長女


家でじっとしている訳もいかず、夫と順番に公園や、動物園、トミカ博など毎日遊びに連れ出し、そうこうしてたら夫がダウン。

体力を持て余す長女は、連日私が連れ出すことになり、1日中近所の公園のはしごをしてましたが、ついに私もダウン。。


長女(が発端)→次女→夫→私と風邪がうつり、お正月早々長女以外ダウンするという、なんとも言えないお正月を過ごしていました

 




ここで公表しなくてもいいですが、
今年の私の目標


痩せる!ダイエット!!


次女の保育園が決まれば、4月には仕事復帰になるので、なんとかスマートな身体になりたい

出産から約3ヶ月。
妊娠前まであと2kgとなったけど、2度の出産を経て、年齢な事もあるだろうけど、お肉の付くところが変わってきて、身体がぶよついてる

しかも一人目の出産前からだとまだ数キロあるので、今気付いてる時に絞らないとえらいことになっちゃう気がしてね。


なので、体重を落とす事ももちろんですが、筋肉をつけて身体を引き締めて、代謝を上げる事を目標としてダイエットをしたいなと思っています。

ってか、頑張る



3ヶ月後の私を乞うご期待!笑







セールには参戦していませんが、長女の保育園の送り迎えの為に、あったかモコモコグッツを今年は追加しました。

{E8C8B211-A527-447A-984B-6DC26F346E4A}

アローズで、ニット帽と手袋。

手袋は、探していた指先部分が無いもの。
子供を連れてると、指先が無い方が何かと便利なのでね。


連日極寒な日が続いてるので、重宝しています♡






今年も相変わらずで、マイペースではありますが、どうぞよろしくお願いします