こんばんはジジ


今日も休みだった私です…


朝、息子を駅まで送りcar*DASH!

『わろてんか』の初回をみてテレビ

しばらくボーッとしてニャハー

お買い物&カフェでランチナイフとフォーク

また、しばらくボーッとして猫村2

息子の漫画を買い忘れたのに気づいて買いにあたふた

スマホがおかしくなり携帯ショップへ滝汗


って一日でした



ひさびさに、お一人さまランチをしに行ったカフェでのできごと

結構お気に入りで、多分4回目ですてへ

プレートランチ…みたいの食べてきましたチュー




4回目だったんですが

行った時から、今までと な~んとなく違和感あったんですよキョロキョロ


最後にシフォンケーキが届いて口笛


今までは無かったのに

『よろしければアンケートお願いします』ってスタッフさん

急いでる訳じゃなかったし、一人だったのでお喋りもないし汗

アンケート書きはじめましたメモ


よくある

お料理は?とか

店内の清潔は?とか

スタッフの態度は?とか


最後の質問が…目汗ダウン

『一番輝いていたスタッフは?』


私、これ嫌いですえー

もちろん接客業、ふてぶてしいとか態度が悪いのはダメですよ

でも、真面目に一生懸命でも作り笑顔が不得意とか

まだ不慣れでギクシャクとか

慌てん坊とか

あるじゃないですかはてなマーク


うちの息子たちだって兄弟なのに全然違うし


“みんな違ってみんないい”はず!!


お客さんがなぜスタッフさんを名指しで書かなくちゃならないんでしょショボーン!?


まぁ、嫌ならアンケート書かなくちゃいいんですけどぼけー

行った時から何となく感じた違和感、わかりました

みんな口角を上げた同じような作り笑いのスタッフさんたちぼけードーン・・・

何か可哀想になっちゃいましたよ


アンケートには『みんないいです!!』って書いてきましたガーン

何か、しばらく行きづらくなっちゃいましたよf(^^;