最近ブログ更新していないお友達の事が心配になって、共通の友人に聞いてみた。
そしたら 「facebookでジャンジャン書いてるよ~」 だそうな。
そういえば facebook から承認のメールとか届いていたけど
何だか怪しい感じがして全然取り合っていなかった・・
あのメールの数々は 色んな人からの承認要請だったのかも![]()
ということで、さっそくfacebookに登録してみました。
アドレスと名前と生年月日しか入れてないのに、
「あなたのお友達」として3名出てきた!!~ビックリ、というか気味悪い感じ。
でも肝心なそのお友達は入ってなかったけど(^_^;)
職場でその話をしたら、PCのアドレス帳から拾ってくるんじゃないのぉ?って事になり、
「なるほどぉ」と納得。そこまで簡単に侵入されてしまうのね。。。
わたしは「PC変えてからアドレス帳を整理していない」ことが気になっていたから、
その時がきたか・・と思いました。
年末の年賀状作成に向けても、そろそろ腰をあげないとなぁ。
それから、写真の整理をしなくちゃいかん!
娘が4年生あたりからできてないかも。。
年内に済ませてしまおう![]()
![]()




