3声リベンジ~続編~
あんにょん♪
あれから1週間経ってると言うのにまだまだ旅日記が終わってない(* ̄m ̄)プッ
もう少々お付き合いくださいまし![]()
すっかりユチョンの滑り台が変わってしまい、ちょっとショックを受けながらも次の目的地へ。
前回も行った自転車屋さん。
とあるブロガーさんの教えが無ければ絶対気付かないジェジュンが黄昏れてたトンネル
昼間撮ると普通のトンネルですけど?(* ̄m ̄)プッ
ジェジュンとFUKUちゃんが行った居酒屋。こじんまりとした店内にたくさん写真が貼ってあった。
相変わらず、ジェジュンと同じように座って写真を撮ったりしない私とチングちゃんv( ̄∀ ̄*)v
もう1軒行きたいお店があったんだけど、たどり着けず仕方なく狭い路地に入って次の目的地に向かったら
道の真ん中に陣取るワンコと車の上で日向ぼっこをするネコのようなワンコ発見!!о(ж>▽<)y ☆
今にも吠えられそうな勢いで横をソロリソロリと通り過ぎたら・・・
ジェジュンが【凄いっ!!駐車の達人っ!!】と言ってたお宅に偶然にも遭遇。
日向ぼっこワンコとこの駐車の達人のお宅発見は、何の情報も無くたどり着いたとこだったから
私的に、かなりのヒットで嬉しかった![]()
少し迷いながらも前回も行った【BOSSA NOVA】
店内から外で待ってるファンを撮るジェジュン( ´艸`)♥ 可愛い。
7月に行った時に絶対たまらないだろうと思いつつ作ったポイントカード、
今回のお買い物でカードの半分まで埋まりましたv( ̄∀ ̄*)v
前回買ったモノもアップしないままだったので、まとめてアップ。
狭い店内はファンでいっぱいでした。
じっくり迷う雰囲気でもなかったのでチングちゃんも私もかなり短時間で決めて、さっさとお買い上げ!
写真で見るよりイワマさん、ちょっとかっこよかったわ。
原宿最後のポイントはユチョンがくつろいでた場所。
看板が撤去されてる?
と、まぁ、こんな感じで原宿を後にし、新大久保へ向かい、またまた某姉さんと姉さんのチングさんと
たまたま新大久保に来ていた姉さんのツィ友さんと豚かんで食事をしました。
この3日間でやっとまともな食事にありつけたって感じでした(* ̄m ̄)プッ
楽しい時間はあっと言う間で、帰らねばっ!ってことで2人で空港に向かったのはいいけれど・・・
わたくし、またもややっちまいまして・・・![]()
2度目の飛行機乗り遅れっ(>ε<;) プーッ!!
しかもチングちゃん道連れっ!!
またもや搭乗前と言うことでギリギリ次の便へ切り替えてもらい、無事に帰ることは出来たんですけどね。
どうも電車の時間の計算が出来なくて、羽田まであっと言う間の気分でいたもんでヽ(;´ω`)ノ
最後の最後に珍道中発揮ですっ!!(*v.v)。
こんな私ですが、皆様今後ともよろしゅうに~(ノ´▽`)ノ
UNFORGETTABLE 番外編&3声巡りリベンジ!
あんにょん♪
あの感動の2日間からちょうど一週間が過ぎたと言うのに、
まだまだ気分は夢心地・・・と言うか、忘れたくない、忘れられないLIVEだったんだなぁ~って改めて思った
LIVE当日の朝、福岡から旅立った私たちは到着時間が遅いから、行きは何とか取れた特急での移動。
会場近くの勝田駅に着くと、交通整理の人や警備の人、色んな人々がこのLIVEに関わってることを実感。
勝田駅から会場までのシャトルバスの切符を買うために列に並ぼうとしたんだけど、
地元のおっちゃん達がテントの下で一生懸命切符を売ってくれてた。
私ね、既にこの情景見ただけでウルウルしてたの・・・![]()
たった2日間だけど定年を過ぎた地元の人達がこうして協力してくれて、
各地からやって来た私達の為に必死で仕事をしてくれてる姿に感動したの。
茨城の活性化になる!地域の復興支援になる!
震災で被害を受け今もまだ風評被害にあってる被災地を少しでも活気あふれる街にしたい!
そんな気持ちも含まれた今回のLIVEに心から感動して、思わずウルウルしてました![]()
茨城の人は本当に暖かかった
LIVE終了後、凄い人込みでごった返してる中でも、「ありがとうございました」って言って見送ってくれたし、
初日、帰りのバス乗り場が分からなくてウロウロしてた私たちに「迷子になってない?大丈夫?」
って声をかけてくれたり・・・。
LIVE以外でも感動を味わうことも出来て嬉しかったなぁ。
その反面、実はLIVE初日にイヤ~な思いをすることもあった![]()
私たちの席の2つ前の席の人が始まった途端、厚底靴&台の上に乗り、明らかに頭一つ飛び出てんの。
一瞬、何アレっ?!って思ってビックリしてて、すぐ後ろの人が注意したと言うか何か声を掛けたら
謝るどころか逆ギレして、いつまでも注意してきた人に文句言って・・・。
飽きれて何も言えなかったわ![]()
LIVE中もその人の態度が気になって気になって・・・、席って重要よね( ̄▽ ̄;)
前は前でそんな状態だったけど、後ろは後ろで、あの感動の【IN HEAVEN】の時に喋り捲るヤツら(`ε´)。
イライライラ・・・ヾ(。`Д´。)ノ
帰りのバスでもカチンと来ることがあってムカついたけど、楽しい2日間なんだから忘れようと努力して。
はぁ・・・、色々あったけど、彼らの歌声を聴いて、彼らの素敵なダンスを見て、
彼らの可愛いトークをじっくり聞けたんだから幸せなひと時だったんだよね![]()
ありがとう、日本に来てくれて≧(´▽`)≦
大変な状況の中、復興支援と言う素晴らしい行いを私たちと一緒にしてくれて、本当にありがとう~![]()
そして滞在3日目、今年の7月に行った3声巡りのリベンジに、チングちゃん道連れで行って来ました。
私は7月に一度行ってるので知ってるところはチングちゃんに教える感じで、
知らないところは色々紹介してくださってたブロガーさんの地図を片手に2人で散策です。
この日のランチは別の場所で既に予約済だったので、通り過ぎるだけの「AFURI」
オープン前のペーパー屋さん(* ̄m ̄)プッ
前回行けなかったジェジュンが行った床屋さん「ムラヤマ」
この日は月曜日で定休日でした(* ̄m ̄)プッ 写真を撮ってる私が写り込んでるっつうのはスルーで。
でもちゃんとサイン色紙とその時の写真(DVD)が飾ってあった
せっかくの色紙が陽に焼けないか心配。
そのムラヤマの向かい側にあるユチョンが行ったカフェ?
ユチョンが座ったイス( ´艸`)♥
今さらながら思ったんだけど、この時もペンの方が数人いて、このイスに座って写真を撮ってたんだよね。
でも、いつも私とチングちゃんはお互い写真を撮り合うと言うことはしない(* ̄m ̄)プッ
今までどこへ行っても、彼らと同じことをして写真を撮ったり、彼らと一緒に写真を撮ったりしないと言うwww
お、おかしいっ?!ヽ(;´ω`)ノ
ジェジュンが座ったイス( ´艸`)♥
小さな古びたコインランドリー
お客さんがいたにも関わらず、ただ写真を撮ってる私たち。
絶対、変なヤツらだと思ってただろうね・・・
ユチョンが滑った滑り台。7月に来た時はこんな感じだったのに
うぉぉぉぉーーーーーーーんっ!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
すっかりレトロな感じじゃなくなってキレイにペンキを塗られチャリも無くなってたぁ![]()
つまらーーーんっ!!
ってことでまだまだ3声巡りの旅は続く。。。
UNFORGETTABLE LIVE ②
中途半端で終われないので、前回の続きです。よろしければ

3人の可愛いトークの後は「チャジャッタ」を全員で大合唱


なんちゃってハングルで彼らと一緒にリズムにノって歌うのが本当に楽しかった。

ジュンス作の「落ち葉」のイントロが流れた時点で、客席が一斉にゴソゴソと。
釜山ライブの時に韓国ペンちゃん達のおかげで大成功した「落ち葉で会場を黄色一色に!」と言う
企画がライブの数日前からツイッターで流れ出し、半信半疑で準備していったけど本当に実現した。
落ち葉ではなくインヘブンの時、とか黄色ではなくブルーとか、ツィでの情報もどれが本当なんだか・・・
って感じだったから、余計に半信半疑な気分だったんだよね

でもいざ会場が黄色一色になった瞬間は本当に感動的だった。
私たちがそう思う以上に彼らも嬉しかったんだろうなぁ・・・。
ジュンスは少し泣いていたようにも思えた。
ジェジュンは去り際に「ありがとう」と言ってくれた。
このペンラ企画にジェジュンはかなり油断してたみたいで
「どうやって準備したの?」「みんなで連絡しあったの?」「あ、ツイッターで?」って。
3人が始めたツイッターがきっかけでペンにもツイッターが広まって、今回の企画が成功した。
スタッフが準備したものでもなく、各自が準備して会場が一体になって、本当に凄いって思った。
3人もビックリしただろうけど、きっとスタッフもビックリしただろうね。

その後、スクリーンに流れた映像と共に
【あたたかく待っていてくれたことへの感謝を込めて】 と言う言葉が・・・。
会場でこの言葉を読んで私思わず拍手した。うんうんって頷きながら。
ラストの言葉。
ユチョン
「日本でオリコンに入らなくてもいい。シングルとかアルバムとか出して、日本の曲をステージの上で皆さんと一緒に歌いたい。うまく日本で活動が出来なくて申し訳ない。でも裏で皆さんの声を聴いて、
JYJ、まだ死んでねぇー!って。」
ユチョンの言葉に涙が出て止まらなかった
2日目は
「みんな、僕たちのこと待ってる。大丈夫!って言うけど、正直大変でしょ?」
と、ここで大号泣・゚・(ノД`)・゚・
でもその後「僕本当に日本が大好きなんですよ。僕のか~さんも日本のお嫁さんってどうかなって(笑)」
大号泣した後、か~さん発言に萌え萌えしてホッコリした

ジェジュン
「日本に来ているアーティストさんたちが羨ましい。自分たちはちょっと年はとっているけど、
新人の気持ちでまた頑張りたい。
アーティストとしてミュージシャンとしてプライドがあって正直に言えないこともあるけど
今まで頑張って来たことに恥じることは何もないから・・・。
不安だったけどみんなが"大丈夫、俺らがいるじゃん"って言ってくれたから。
これからは僕たちは心配しません、僕たちが純粋な気持ちで頑張ればこれから10年も20年も心配なく
この熱い感じでいけると思う」
ジェジュンの言葉に自分の20年後を想像してちょっと恐ろしくなったことは内緒(* ̄m ̄)プッ
で、何故かジュンスの言葉は記憶に無いという・・・
←おい。爆1日目、挨拶の流れでSBUを歌った。
ジェジュンが歌ってみようって言った瞬間、ジュンスもユチョンもビックリしてたし、
客席の私達も驚いた。
でも5人の東方神起の曲って、やっぱり私の中ではジェジュンの声が一番メインに聴こえ
胸に響いて来てたから、ジェジュンの歌声が中心となったSBUに胸がギュウゥってなった

3人のハーモニーはやっぱり素晴らしくて、ほんの一瞬だったけど感動で涙が出た。
彼らの歌だけど今は歌えないと言いながらも聴かせてくれた。
ありがとう。
今でも東方神起の曲を聴いてると言ったユチョン。
ジェジュン
「東方神起の曲は良い歌がたくさんある。それ以上に良い曲が作れるかどうかわからないけど
皆さんの心に気持ちが伝わる曲をこれからもたくさん作って聞かせたいと思います。」
アンコールでキラキラTシャツを着た彼らを見たら、
キラキラがあんまり好きじゃない私でさえあのTシャツちょっと欲しくなった(* ̄m ̄)プッ

せっかく衣装替えしたのに、アンコールは1曲で終わってしまった(TωT)
ラストは「You're」を一緒に歌いたかったのに無かった。
釜山でも思ったけど、ラストの余韻に浸るヒマなく終わってしまうのが寂し過ぎるぅぅ。
予定時間を過ぎてたから仕方ないんだけど、やっぱり寂しいぃ。
はぁ、もうすぐ一週間経つというのにまだまだ余韻に浸っていたい今日この頃。
次回は番外編とかチングちゃんとの3声巡りとかそんな感じで。
あんにょん。
































