2006-06-30 11:56:23

うだうだっと過ごす

テーマ:病院

子宮ガン検診に行ってきた。

検査結果はまだなんだけど、

やっぱり水がたまっているのは動かしようのない事実だった。


しかも聞いていた子宮でなくて卵巣だった。




最悪だ。




卵巣腫瘍でも、子供も一人いるんだしすっぱりとっちゃえばいいや、とか

悪性とは限らないし!とか

検診の前にいろいろ考えていったけどやっぱり愕然としちゃった。


腫瘍でない可能性もある。

悪性でない可能性もある。

転移してない可能性もある。



しかし、やはり動揺するものだ。

卵巣に水がたまっているといわれていればもっと早く受診していたものを。

婦人科で確認してもらったところ、よくあることだといわれたので、

なんて医者にいわれていなければ、とかね。



それでも受診するのに一月以上時間をあけてしまったのは

自分で怖かったからだ。

診断を聞いてやっぱり、と思ったのも自分の本心だ。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-18 05:25:21

寝酒

テーマ:病院

眠れないワケダ。昨夜はここのところ服用が続いている薬のせいで

禁酒していたのだが久々に缶ビール1本だけ呑んでしまった。

しかし眠れない。

ずーと録るだけ録って見ていなかったテレビの録画も見た。

延々と朝の4時半まで。

さすがに寝なきゃと思いつつ眠れない。

ストレッチしてもお祈り(というか呪詛?)しても眠れない。


寝酒でもするか?と思いつつ、今日は久々の同級生との再会だ。

凹んでいる友人の陣中見舞いに、飲酒運転で捕まっても洒落にならん。


たった一晩眠れなくてもイライラするから

睡眠薬ってやっぱり必要な人にはなくてはならないんだろうなあ、なんて

考えてみたよ。


はるかとおいむかし、会社勤めしていたころは安定剤や眠剤を使ってた

人が多かったなあ、なんて遠く記憶に馳せてしまった。

私も以前は寝酒していたな。

今はバグッた身体のおかげかすっかりアルコール摂取量が減ったけど

ストレスで寝酒に走るとアルコール中毒を引き起こしやすくなるそうなので

崖っぷちだったかもしれない。


そのせいで腎臓肥大したんだろうか。





ははは、一度肥大した腎臓は戻らないってマジですか。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-08 22:06:11

水がたまる

テーマ:病院

水がたまるといえば、膝を真っ先に思い起こしていたのだが

いろんなところに水がたまるようだ。



先月の検査で子宮に水がたまっていることが判明した。

たいしたことはないと言われて、あまり気にしてなかったのだが

ネットで探索していたらちょっと怖くて震えてしまった。



30代になるとよくあるといわれたのだが、

卵巣癌の症状のひとつにお腹に水がたまるという症状があるらしい。

うーん、お腹ってどこよ。

でも血液検査は異常なかったから関係ないとは思うんだけど。


ずっと生理痛に悩まされてきたので子宮内膜症は疑っていたのだが

水がたまっているとは思わなかったなあ。

たまにある腹痛と関係あるのかしら。


しかし30代という区切りは、30歳になりたてほやほやで言われたくない単語だ。

30代が悪いわけじゃないけど30歳になって数日で

病院で30代とか30歳とか連呼されると力が抜けちゃうさ。

病院にいく度に年を確認されるし、病院を変えても年は聞かれる。。。

3ヶ月ぐらいなんちゃって20代で通したかったんだけど

そうは問屋が卸してくれなかったなあ。


そんな些細な愚痴はまあいいさ。

さて問題は水だ!

ちょっとずつこの問題も探ってみよう。


なぜにこの体は30年ぐらいであちこちバグが発生しているのかなあ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-02 19:26:01

ああ、××共同病院

テーマ:病院

二週間、病院に通ったのだが待ち時間2時間診察3分、

処方は飲み薬の痛み止めとシップ薬というのにちと不満がいっぱい。


去年、全国で調査した病院のランキングに載ったという病院なのだが

いかんともしがたい。

こんな病院ががよくもいい病院にランキングされたものだと思っていたら

びっくり。

患者からのアンケートからではなく、自己申告した結果だったらしい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。