Neo MaxKomachiなぶろぐ2号 -221ページ目

鹿児島まち歩きガイド2013年度版

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
新八代駅に鹿児島まち歩きガイド2013年度版があったので、しっかりいただいてしまいました。
photo:01
左が2013年度版、右が2012年度版です。多少の変更こそあれど、内容はほとんど同じような感じ・・。いや、大きく違うところがあるぞ!小○さんなど鹿児島ベースのみなさまに変わって、ぐりぶーが表紙を飾るとは!
photo:02
鹿児島ベース総出演だった2012年度版と違い、今年度版は観光大使のみなさまが出演されています。これはこれで一興かもしれないです。
photo:03
お茶むらいはいいや・笑!
photo:04
個人的には、この方のハートを超えるものを期待していましたが、やはり超えませんでしたね。ともあれ、無料冊子ながら、相当に充実しているところは健在だし、この冊子を提示すればいろいろな特典があるのも魅力的ですよね!

HAPPY BIRTHDAY ♪ KYUSHU PASS

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
土日で表題のきっぷを使い(以下、バースデーきっぷ)、徹底的に乗りまくってきましたが、このきっぷ!本当に使える!継続して販売してほしい!と思う私です。
photo:01
これがバースデーきっぷです。名前を書かないと利用できないので、モザイクをかけています。3日間有効で2万円です。私の方は有休許可されずに、2日しか使えませんでしたが、余裕でモトは取れました。JR九州エリアの全路線(山陽本線の門司・下関間もOK)の自由席乗り放題に加え、6回までグリーン席が無料!というきっぷです。
photo:02
ここぞとばかりに、私もグリーン席を取ってみました。ただ、一番下のように、普通指定席でも1カウントとなってしまうので注意!です。そもそもはSL人吉を無料分でお願いしていたのですが、手違いでしんぺいになってしまいました。当然、DXグリーンもOKになりますし、あそぼーい!のパノラマシートもOKです。不可なのは、みずほのグリーン席、あそぼーい!の白いくろちゃんシート、グリーン個室です。
photo:03
指定券を追加購入することもOKです。理想は6回分をすべてグリーン席にして、ゆふ森やぼーい!などは指定席料金を払うことで乗車ですよね。DXグリーンばかり狙っても面白そうですよね。来年も出るなら、宮崎から博多までの787車両使用にちりんシーガイアでDXグリーンですね!

くつろぎまくり中!

photo:01



本日最大?のビッグイベント!
最初で最後になるかもしれない、豪華座席でくつろいでいます!

iPhoneからの投稿