またまたぽっぽ市
レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
ということで、毎月第1・3日曜日は横川のぽっぽ市の日です。今回も出没してみました。
横川と言えば、まずは「げたんは」なのですが、何やらお弁当や惣菜まで販売されるようになったとは!お弁当300円!おにぎり100円!安すぎではないでしょうか?画像にはありませんが、パンもおいしそうで安い!これはありがたいところですよね。
やはり、さつま揚げ屋さんが参加されてから、駅周辺はおいしそうな香りが漂っています。まさに揚げたてのさつま揚げをいただけるのが嬉しいところです。ビールのつまみによし、おかずにもよしですよね。
そんな中、驚いたのが、駅カフェオープンでした。先日行った時はぽっぽ市がない日でしたが、このカフェはしっかり営業していました。いよいよ、横川駅が本当に盛り上がってきた!と確信しました。観光列車が停車するいろいろな駅で地元の方が物産販売等行っていますが、横川が一番活気があり、団結力があるなあ!と思いました。
トッキュウジャー第四話を見て
レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
月曜日はこれだ!ということで、録画しておいたトッキュウジャー第4話を見て、いろいろ感じたところを書いてみようと思います。
1.連結バズーカがあまりにもふざけている!と思うのは私だけだろうか?シャドーを倒す必殺の武器なのだが(すぐに巨大化してしまうのも相変わらず不思議だ)、敵に応じていろいろ攻撃方法が変化するのはいいかもしれないが、ゴムパッチンで倒すことができるのが普通では考えられない。
2.シャドーラインの方もザコロボットが出てくるとは!このザコロボットにしろ、クローズにしろ、ザコキャラがやたらとかっこいい。
3.実際の駅ホームでのロケとCG?を駆使したところがなかなか面白い。次回はどの駅でロケがあるのか?が楽しみなところだ。
4.ストーブシャドーはあまりインパクトがなかった。次回に期待したい。
5.ダムで巨大化して、ダムは壊れなかったのだろうか?
6.パスで買いたい放題かと思いきや、しっかり返さないといけないとは!ヒーローの特権はないみたいだ。
そんな中、やっぱり注目するのは、シュバルツ将軍でしょう。ついにトッキュウジャーの前に姿を現して、あっけなく消えてしまいました。エンターのように強さを見せつけるのかと思いきや、まだまだ私の相手ではないと言わんばかりの感じでした。バラの花でしょうか?将軍もエンターやアキラ先輩みたいに「濃い」感じがしてきました。やっぱりモデルは「彼」??






