殿様湯
二月田駅から歩いて10分くらいのところにある殿様湯を攻略してきました。言わずと知れた、島津家の殿様が入っていたという、由緒正しき温泉です。入口はこんな感じになっています。さすがに人がいたので、湯船の撮影はやめましたが、源泉を冷まして浴槽に入れる方式でしたが、いかんせん、源泉があまりに熱いために、浴槽もかなり熱かったです。長湯はできそうにない感じでした。
こちらは源泉のみ場となります。惜しみもなく出しているところが素晴らしい!ですよね。飲んでみましたが、塩味でした。
まさしく殿様湯の跡地です。4つの浴槽に区切ることで、適温にしていたそうです。個人的には、この跡地をしっかり残して保存、うまくいけば貸切風呂にでもしてほしい!とホンキで思いました。
こちらは源泉のみ場となります。惜しみもなく出しているところが素晴らしい!ですよね。飲んでみましたが、塩味でした。
まさしく殿様湯の跡地です。4つの浴槽に区切ることで、適温にしていたそうです。個人的には、この跡地をしっかり残して保存、うまくいけば貸切風呂にでもしてほしい!とホンキで思いました。
久々真面目に撮影したら・・。
レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
御存知のように、私は鉄道ブログ界の邪道外道です。常に人と違うことをやる!という傾奇者なので、仕方がありません。極めて稀に真面目に撮影してみよう!という気持ちになります。そんな中、JR九州東京支社さまのフォトコンテストがあると知ったので、海幸乗車時に撮影してみよう!ということで撮影してみたところ・・。
見事に優秀作品に選ばれてしまい、鉄道の日イベントでD&S列車紹介で自分の写真が登場しました。当然のように、鉄道ブログ界の実力者・トシちゃんさんもしっかり選ばれたみたいでした。そんな実力者のみなさまの中に何とかすべりこんだ感もありますが、評価をいただけたのは大きい!これに尽きます。賞品はあそぼーい!のミニポーチ、SL人吉のピンズ、D&S列車のミニクリアファイルでした。賞品云々ではなく、JR九州東京支社さんから評価をいただけたのが最大の収穫で、今後の撮影活動の励みになります。
ありがとうございました!
勝武士ラーメン
ということで、二月田駅から歩いて二代目にやってきました。
鹿児島のラーメン屋さんでは当たり前の漬物サービスです。この漬物がうまいところはラーメンも間違いないワケですが、ここもあまりにうますぎました。期待が高まります。あとは食べ放題を希望します・笑。
やってきました!指宿のご当地ラーメン・勝武士ラーメンとけいはんです。実にあっさりしょうゆ味ですが、かつおぶしの香りとダシがあまりにすばらしく、これは絶対にうまい!と思いました。けいはんの方は、スープをかけてお茶漬けのようにしていただきましたが、これは絶対にいい!味わいのあるけいはんでした。とんこつもあったので、かつおぶしのとんこつラーメンも面白そうな感じがしました。
鹿児島のラーメン屋さんでは当たり前の漬物サービスです。この漬物がうまいところはラーメンも間違いないワケですが、ここもあまりにうますぎました。期待が高まります。あとは食べ放題を希望します・笑。
やってきました!指宿のご当地ラーメン・勝武士ラーメンとけいはんです。実にあっさりしょうゆ味ですが、かつおぶしの香りとダシがあまりにすばらしく、これは絶対にうまい!と思いました。けいはんの方は、スープをかけてお茶漬けのようにしていただきましたが、これは絶対にいい!味わいのあるけいはんでした。とんこつもあったので、かつおぶしのとんこつラーメンも面白そうな感じがしました。







