例のクリスがゲイだと発覚後。
更に素敵な男の子が現れました。

ご近所の、ケイマン。

って言うか、私のホストファミリーの家の向かいに住んでいた彼。
今まで気づかなかったのは、私が彼に興味がなかったのと、毎日忙しかったから。


ある日。
ポストから郵便物を取りに行ったら、
やんちゃな男友達、ライアンが、『Chie遊ぼうよー』と、かわいい男の子と一緒に家の前に。

スラッと背が高くて、顔が小さくて、くせっ毛のブラウンヘアがかわいいその男の子がケイマン。

一緒に遊び始めて、すぐ、私たちは恋に落ち。。。。
パーティーで話してたら、かなりお互いに好きになってしまったのでした。



パーティーにて。(ホントはALL英語ですが、日本語でお楽しみください。)

ケイマン『隣に座ってもいい?』
私『いいよー』
(映画を見始める)
ケイマン『眠い。。。俺昨日2時間しか寝てないんだ』
(私のひざまくらで寝始める)
(かわいい!と思った私、ケイマンの髪を触る)
ケイマン『もー俺子供じゃねぇし!』(照)

って。。。こんな感じで2人は近づき。
映画はまったく見ずに、二人でお互いの耳元で話してました。

帰りの車では、友達に乗せてもらったんだけど、ケイマンが私のほっぺにキスを。。!
それに気づいた友達が急ブレーキ。

大爆笑DASH!

その後、家が目の前同士の私たちは車から降ろしてもらって、
hugにkissをした後。
彼に”I like you a lot."(チエが大好きなんだ)と告白されました。(きゃっラブラブ


それから、わたしが日本に帰るまでは1ヶ月しかなくて、一緒に過ごす時間は限られてたけれども、楽しかったな。

しかも、恋人同士っていうよりも、友達以上恋人未満の、甘酸っぱい関係ラブラブ

なんていうか、いいよね、青春!音譜


私の男性の好みは、ケイマンにすごく影響されてる気がします。

・年下
・やわらかい質感のくせっ毛
・やさしい笑顔
・パソコン得意なオタクさん


そんなケイマンは、私が日本に帰る朝。

友達と一緒に、朝私の家で待っていてくれて、最後の最後にさよならを言いにきてくれました。
朝の5時だったのに!

感動の嵐で、まともに顔も見れなかったあの日。
アメリカが今でもすごく大好きなのは、このころの経験がものを言ってるに違いない。


そんなケイマン。


実は、2年前にアメリカを訪れた際に再開。
結構、ダークな青年に成長してて、悲しかった。
しかも、なんか警察の監視下に置かれてて、あんまり外出できないとか。。。。。

彼はもしかすると、ただのアジアンラバーだったのか。。。。(悲)


教訓:淡い恋をした相手には、再開しないほうが幸せかも。

そんなこんなでアメリカはインディアナ州、ロスビルという小さな町で1年間を過ごした私。

留学生活が終わりが近づいていた春ごろに恋愛モードに突入。笑
ホラ、春だしね。笑



当時は6歳年上の日本人の彼と超遠距離で付き合っていたため、他の人と恋愛なんて考えたこともなくって。
なので、毎日男女混合の楽しくグループで仲良くしてました。

今でも、ホントに楽しい日々だったな~と思います得意げ

でも、そんなある日。
彼とケンカ。
私『私たちなら、遠距離も平気だね!実はね、大学もアメリカに行きたいの』
彼『何言ってんだよ!遠距離これ以上無理だよ。日本に帰ってこいよ。日本の大学だって同じだろ!?!?!』

私『は!?!?!?そんなわけないでしょー!!私のこと理解してくれないなら、別れる!!!!』


1年以上続いた関係は終焉を迎えました。


で、そんな事情もあり。
以前から興味があった国際恋愛してみよう!と思い立ったわけです。

はじめにグループにいた一人のクリスとすごく仲がよくなりました。
優しくて、金髪にブルーアイズが輝いていて、笑顔がかわいくて。
数学が得意っていうところにも惚れました。
数学を教えてもらって、賢い彼にキュンしてしまいました。
高校生時代の私は単純です。笑

で、周りに、
”クリスが好きかも!”
とバラして発覚した事。


”彼、ゲイだと思うの。”

友達の助言を信じられずに、私は、”彼にキスしてみよう!”と思いついた。笑
行動力だけがわたしの取り柄。

即、実行。笑


みんなで遊んだ帰り。
車で私を家まで送ってくれたクリス。
やっぱり優しい。

・・・これは、チャンス!?!?!??!


” Can I kiss you?? "(ちゅ、してもいい?)
” Oh, no, no , no... Sorry Chie, I'm actually gay.... I can't kiss girls... sorry...."
(わわわ。。。ごめんちえ、実はゲイなんだ。女の子にキスはできないよ、ごめん。。。)


事実、ゲイでした。。。。ダウンダウンダウン


私が初めて恋したアメリカ人の男の子は、ゲイでした。Σ(゚д゚;)

そのクリスとは今でも時々facebookなどで話します。
ボーイフレンドもできて、彼はとっても幸せそうです音譜



まぁ今でこそ、笑い話ですが、当時の私はかなりショックを受けました。笑
でも、懲りない私は思ったのです。

ゲイの人って魅力的ラブラブ

なんでって、女性的な面を持ってるから、なんだかすっごく理解しあえる気がする。
しかもファッションセンスが抜群だったり。
男に持っていかれるナイスガイ達。。。実にもったいないわっ!!!!


今日より留学シリーズについて書いてみようと思います。

留学大好き!ドキドキ
というわけで、そんなに多いわけではないですが、留学歴を書いてみます。笑


1.2002年の夏(当時高校3年)から2003年夏までアメリカ、インディアナ州へアップ
地元の高校で高校3年生。卒業して卒業証書までもらってきた。笑

2.2005年の夏、アメリカのデラウェア州、デラウェア大学で夏期コース受講(5週間)。
語学学校にも通って、大学では《アメリカ社会の男性と女性》を取った。

3.2006年の2月より10ヶ月、オーストラリアのブリスベンにある、クイーンズランド工科大学に留学。
大学では、教育関係の授業をメインに履修。インドネシア語も学んだ。音譜



田舎ものの私。
それでも田舎から出たい、っていうかむしろ日本から出たいという願望に取り付かれ。
英語がペラリーノな先生になりたい!という浅はかな夢のために、やっと実現したアメリカ留学。


今回よりアメリカ留学について話します。



今は不況で、(当時も不況だったけど)留学したい生徒が減っているという噂を聞きました。
でも、若いうちに留学するって、人生がひっくり返るような経験だと思います。
ぜひぜひ留学してみてほしいですラブラブ!


私はアメリカ人のホストマザーと二人暮らしでした。

YFU(Youth For Understanding)という組織を利用しました。高校留学では有名どころですね!グッド!
ホストマザーがたまたま私を拾ってくれて。笑
インディアナ州にある小さな町、ロスビルに1年間滞在することに。

1日目。
飛行機を乗り継ぎ、結局家に着いたのは現地時間の夜中。
疲れ果てて、2日目。
学校に行って、科目を決めたり、次の日に行く教室を確認したり、先生にあいさつに行ったり。。。

英語は自信がありましたが。。。
まったく通じず。
・・・あたしは今まで何をしてたんだ。。。チーーーーーンしょぼん状態に。

学校では、みんな留学生に慣れてて、声をかけてくれる人もいるが、ほとんど何を言われてるのかもわからず。
授業では、隣の人の教科書を盗み見しないと、何が起こってるかさえわからず。。。。
友達はできたけど、言葉が通じず表面上の付き合いに。。。

この状態で3ヶ月。孤独と英語との戦い。宿題は終わらせるのに毎日2-3時間以上費やし。。。

3ヶ月たって、やっと聞き取れるように。
授業でも、どこをやってるのかついていけるように!

半年たったら、しゃべりも上達。
おしゃべりな私は、どんどん上達。

1年たったら、映画も字幕なしでもだいたい見れるようになりました。!!


言語ができるようになると、コミュニケーションがもっと盛り上がり+英語力はさらに磨かれました。


私はよく、アメリカ人のまねをしてました。
まさに心の中でシャドイングをしてました。

一度味わった挫折感のおかげで、一回り成長した気がします。
では、また!

Chie xoxo

はじめまして!Chieと申します。
本日より、時間の許す限り、ダーリンとの日常についてなどなど、書こうと思ってますドキドキ

私が相方と付き合ったのが、一昨年の6月30日。
ってことで、彼との付き合いは約1年9ヶ月となりました。
私の人生で今までで一番長く付き合ってます。というわけで、仲良しです(のろけ。笑)

私たちは見た目も普通な国際カップルなのです。
が。

町でたった3組の西洋人×日本人カップルのため、すぐ市民にガン見されます。笑

いちゃついてるわけでも、うるさいわけでもないんだけれども。。。


彼はOTAKU!で日本人顔負けシャイなアメリカン。
でも、オタクっぷりは私も負けてない。ハズwww
彼は、CGでゲームを作りたい、ゲーマー。パソコン大好き。アニメは。。ガンダム好きみたい。www
将来のために、技術習得中。
ついでに日本語力も進化中。
現在700語漢字読めるようになりました。
まるで、わが子(私まだ子供いないんですけど)の成長を見ているよう。笑

私は、語学マニア。
英語をはじめ、ドイツ語、インドネシア語、韓国語、そしてモンゴル語。
マニアにはほど遠いかな。。。と思うけど(ダーリンは外国人、のトニーさんには負けてますw)
英語に対する情熱は誰にも負けない。。。!!!!ハズ?
ってなわけで、この情熱を伝えるために英語教える職業してます。
性格は、とにかく
彼はALT。(あしすたんと らんぐえっじ てぃーちゃー)


知り合いのALTを通して知り合った私たち。
毎日がコメディーみたいだけど、そんなのが楽しい国際恋愛だと思ってます。
文化の違いには苦労しているというより、その違いが逆に楽しいです。


今まで、日本人、韓国人、モンゴル人、オーストラリア人、アメリカ人と付き合ってきましたが、やっぱりアメリカンが私にはぴったりということが判明!
この適当さや倫理観、みんなイコールという考え方。。。そして議論好き。
そんなアメリカ人の良さと、奥ゆかしさを併せ持った相方。
ちょっとおなかのぷにょ、は気になるけど、とってもかわいい人です。

さらにデートした人で言えば、タイ人、知り合った人たちで言えば、シンガポール人、インドネシア人。。。

世界にはいろんな人がいるけれど、みんな当たり前だけど、普通の人であって。

グローバルな世界。
肌の色は違っても、文化や考え方が違っても人間は人間。
国際恋愛は特別じゃない、と思ってます。
賛同してくれる方大歓迎ですドキドキ


では、今日はこの辺で!

Chie xoxo