こんばんは。
こちらわが家が、間違えて今年購入してしまった昨年度の「ハワイのことわざカレンダー」(笑)

スケジュール部分は当然ながら曜日がずれてしまっていて使い物にならないけど、写真も言葉もなかなか素敵なので、トイレットスペースに飾っているのですが。



3月のことわざ。

櫂を前に出したら、最後まで漕ごう。



やり始めたことは、最後までやりとげよう。そういう意味だって解説がついていました。

3月だから、新しい生活を目の前にしているひとがきっと大勢いるから、だからなんだと思うんだけど。
例に漏れず今のわたしにもぴったりで、毎日、これ眺めては未来への期待と、過ぎてゆく時間への別れがたさに胸がはちきれそうになっています。



私事だけど
このブログももはや私事ばかりなのでまぁいいかということで(笑)

春から一年間、出産と資格の勉強のために、ふたりと一匹浜松に引っ越すことになりました。

昨日一昨日は、行ってきますのたこ焼きパーティーをわが家でさせていただいて。
東京の端っこながら、それぞれ、たくさんの友人が遊びに来てくれて。
2日間でのべ40名ほど(笑)

感謝感謝感謝だったし
とっても賑やかだった!

そんな週末が嘘のような静かな月曜日
わたしは、すっかり泣き虫な30歳です。ははは。




寂しくて寂しくて
引っ越し準備が手につかない。

2歳から、記憶のなかではずーっと東京で育ってきた。

別れの経験が少ないというのは、こんなにも脆いものなのか!と、情けないことしきりなのですが
同時に日々大きくなるお腹と向き合いながら、前に進むしか選択肢はないなと。

こんなにも楽しみな未来があってなお、これまでの時間がたまらなく愛おしいわたしだけど
ぐっと唇に力を込めて、波をかき分けてみようと思うのです。



きっと、きっと、過ぎてしまえばこれも人生の大切な1ページ。

あ~嫌だけど、やりたくないけど、(笑)
荷造りに戻るとしますか。



おくやまちえの