ヘヘッ😆
偉そうなタイトルをつけてしまったわ😅
実はヒマコ、去年初めて『タケノコご飯デビュー』をしたばかりの『タケノコご飯』新参者なのよね(^w^)
レトルトの『タケノコご飯』は作ったことあるんだけど、そこまで好きじゃなかった。。
それが去年麻雀仲間のトミコからタケノコをもらって、、
もうその美味しさに感動したの(≧▽≦)
今年もトミコ、『タケノコ』くれたんだよぅ( *´艸`)
もう、本当に美味しくできた!
去年よりさらに美味しくできた!
去年はちょっと色味が濃かったんだけど、今年の『タケノコご飯』は美しい!
しかも薄味すぎることもなく、、
ヒマコ、(*^ー゚)b グッジョブ!!
来年は『木の芽』とかいう『緑の葉っぱみたいなの』を載せてみたい!!(≧▽≦)
去年の『タケノコご飯』の写真を見て麻雀仲間のタカチャンに、、
『タケノコご飯の油あげはみじん切りにする』と教えてもらったから、
今年は『油あげ』を、みじん切りにしてみたところがポイント(*^-^*)
『タケノコとほうれん草のお味噌汁』
『鯛とサーモンのお刺身』、大葉、塩昆布、ゴマ油で和えるだけなんだけど
これも美味しかったんだよぅ😆
お料理、本当にメンドクサクなっちゃって、、
肋骨にヒビが入ってイルカモシレナイから、益々料理していないヒマコが言うのもなんなんだけど、、
言わせてほしい。。
ヒマコの春は『タケノコご飯』で始まる✨
今日も良い1日になりますように♪


