前回の投稿から間が開いてしまいましたショボーン

投稿直後から体調を崩して、病院に通い点滴をするものの...良くならず、血液検査や、レントゲンを撮っても原因はわからず...ガーン
今は大分良くなりました。

さて、前回アメリカに嫁いだ叔母とのことを綴っていこうと思い始めてから色々と「引き寄せ」がきましたキラキラ
「引き寄せ」今は様々な本が出ているからご存知の方も多いと思いますが、心の奥底で「本当に望んでいること」に気づき、気づいたことが現実になっていく...キラキラおねがい

私はこの引き寄せでたくさんの願いを叶えてきました。このブログがみなさんの叶えたい望みを実現させるためにお役に立てたらうれしいですニコニコ

(今から20年以上前の写真です。私は自分に自信が持てず、さまよっていました。隣が叔母です。トレンチコートに白スニーカーで素敵なんですキラキラ)


叔母の人生を振り返る機会を与えられ、私の人生に影響を与えたことの1つに結婚がありますウエディングケーキ

正直、私の周りに結婚して幸せそうな人はほとんどいなくて結婚するメリットより、デメリットの方がインプットされ、出逢いがあっても「結婚」という言葉が出ると重い気持ちになり逃げていました。

自由に使える時間とお金がなくなること、他者と長時間一緒にいることで自分の弱い面や嫌な面をさらけ出すことになるのは耐えられないと思っていました。

また、同じ人をずっと好きでいられるか?自信がありませんでした。その逆、好きでいてもらえるのか?もです。

そんな感じで30歳を過ぎ、周りに独身の人がいなくなってきました。

「結婚したい」気持ちはある。
「だけど...」がたくさん。

そんな時に友人に背中を押してもらってアメリカに行く機会に恵まれました。

ロサンゼルス、ラスベガス、サンフランシスコ

どこも素晴らしかったキラキラ

途中、友人と別行動で叔母のお墓参りを兼ね、従姉妹と会いました。

叔母の自宅は、夫婦の歴史をおさめた写真が飾られており、叔母が麻雀をする部屋がありました。いろんな国の出身の方々と麻雀を楽しんでいたそうです。
叔母の友人が私のために集まってくれて叔母との話をしてくれました。
叔母の葬儀にはいろんな国の方が集まってくれたそうです。

叔母の旦那様が「彼女がいなくなって、寂しい。彼女は5人分の存在感があった。」と話してくれました。こんなふうにハッキリ大切に思われていた叔母をうらやましく思いました。

日本に来ている時に、国際電話をしている叔母のことも覚えています。楽しそうに笑いながら話す姿が、ずっと日本にいる私には不思議な感じでした。「何十年一緒にいても笑って話せるなんて。」と。

叔母は日本にいたら「女性らしさ」とか「世間体」に息苦しさを感じてとても生きにくかったと思います。のびのびと友人と語り、旦那様にも大切にされる人生を自分で選んだんだなぁと思いました。

国際結婚に偏見があった世の中で、自分の選択に迷わない。だから得られた幸せだったのだろうと思います。失敗しても自分が選んだこと。と思える。

私はこのアメリカ訪問を経て

いつまでも仲良く笑える結婚がしたい。
と思えました。

叔母の口癖「サンキュー」を夫にも子どもにも言い続けられる人になりたい。

と結婚に前向きになるのです。

そして、「結婚したい。だけど....」の「だけど
」を解消するために。自分と向き合っていくのです。
続く...

【開運体質になるためにオススメのこと】
☆料理に良い塩を使うこと。
私はこれを使っています。