2019年が始まりを迎えた頃、私はある決断をした。

私にはやりたいこともあった。
海外留学。ワーキングホリデーだ。

ワーキングホリデーは30歳まで。
厳密には31歳の誕生日前日までに手続きを完了しなければならない。
渡航は31歳になってからでも良い。

私はこの時ちょうど30歳の年。


これまでも何度か行きたいと豪に掛け合ったことがあった。
その都度豪には「そんな他所の国の男と遊びたいのなら俺と別れてから行け!!」とキレられ断念してきた。

私は自由を好むタイプで、よく友達と遊んだり飲み会に行ったりして豪にキレられていた。

一度、男女で飲みに行った時にブチ切れた豪に首を絞められたこともあった。
「男にこうやって無理矢理されることもあるんだぞ!わかってるのか!!」とかなんとか言われた。。。
後にも先にもこんなことはこの時だけだが…。流石にこの時はヤバイ奴なんだと思った。
豪は嫉妬深いタイプでどちらかというと束縛が激しい部類だ。

30歳でワーホリのラストチャンスということもあり、私は思い切って切り出した。

「結婚してから偽装離婚なんて私はごめんなの!結婚しないなら別れるか・ワーホリに行かせてくれるかのどちらかにして!!」と突きつけた。

豪は、「わかったから…。しぃの30歳の誕生日まで結論を待ってよ。」と言った。

30歳の誕生日ならワーホリの締め切りまでギリギリ丸1年ある。

私は「わかった…」と頷いた。