いつも優しい男の優しさよりも、いつも優しくない男の優しさの方が、女は惹かれるのか?
ドラマ「Sex And The City 」の主人公キャリーは、ダンディなモテ男Mr.Bigと恋に落ちるが、結局彼は自分よりも若い美女と婚約し、結婚する。
最愛の男の裏切りに深く傷ついたキャリーは、その後究極の優男エイデンと出会う。
しかし、エイデンに身を委ねながらも、いつもMr.Bigの存在が、心のどこかにあった。
時が経ち、既婚者Mr.Bigと究極の優男エイデンを彼氏にもつキャリーが再会すると、ダメと分かりながらもイケない関係となってしまう。
この時点で、エイデン推しのわたしは納得がいかず、目をつぶれば一瞬で寝れるこのわたしが、珍しく眠れぬ夜を過ごした。
なぜ、、一体なぜ、、?
一途な優しい文句なしの彼氏(しかも長身イケメン)がいながらも、自分を傷つけてきた男を受け入れるのか。
自分だけを愛してくれて、自分の欠点(エイデンはタバコが嫌いだから、キャリーはタバコをやめることを宣言するが、結局やめられず、エイデンが「僕が我慢すればいいよ。」とキャリーを慰めるステキなシーンがあるんです。そのタバコがMr.Bigと重なって、とても切ないけど。)をも受け入れてくれる最高にイケメンな彼氏が1人いてくれるだけで、十分なのではないのか?
結局キャリーは、Mr.Bigとのイケない関係を終わらせ、エイデンにすべてを告白し、1からやり直そうとするが、究極の優男ですらもキャリーの裏切りを許すことはできなかった。
自分を愛してくれる男よりも、自分が愛する男?
「自分を愛してくれる男の愛」と「自分が愛する男の愛」
幸せになれるのは前者だけど、心が満たされるのは後者なのか。
自分を愛してくれる人を愛する、自分が愛している人に愛される。
それってシンプルだけど、意外と難しいことなのかもしれない。
なぜキャリーは、一途な優しい文句なしの彼氏がいながらも、自分を傷つけてきた男を受け入れ続けたのか。
エイデン推しの私が納得できる答えが明らかになることを期待して、シーズン4に突入します。
(キャリーとエイデンの今後が気になりすぎて、ネタバレサイト見てしまったが。。)
Chicha
P.s Merry Christmas Eve ♡♡
