ち~ののほほんライフ -4ページ目

ち~ののほほんライフ

の~んびり屋の私の日々の生活をご紹介します!

いつもLJはベッドで眠りにつくのですが、今日はなかなか眠れず、下の階で映画を見てる私たちを気にしながら階段の所で動物の鳴き声がなる本で遊んでました!


JJに促されベッドに行って寝てるだろうと思って、一足先に寝ようと上がると
photo:01


力尽きたLJが寝てましたぐぅぐぅ


勿論すぐベッドに運びました。

彼は時々下にいる大人達の様子を見に来て、力尽き階段の途中で寝ていたりとよくあります。


でも、やっぱ可愛くて笑っちゃうんですよねラブラブ



iPhoneからの投稿
今日はLJが学校に行っている間、最後(?)のショッピング行ってきました


頼まれていた物など買いました‼︎
photo:01



シリアルにb&b wでボディーローションとハンドソープなどなど。


ミニウィールズの種類は腹もちがよくて母がお気に入り音譜ここでの朝は基本シリアルだから日本でもシリアル食続けたいな~ラブラブ!


他にも前に買ったものがあるから、最後のパッキングの時に入るか心配だけど、買ったものは頑張っていれて帰ります音譜



iPhoneからの投稿
日曜日は、姪っ子Sちゃんの教会デビューでもあり幼児の祝福の日だったので元のワードに行ってきました‼︎


こんな素敵なドレスでデビューラブラブ
photo:01



教会の前で親族の集合写真も撮りました


いざ祝福の時のが来ました。JJとJJのお父さんとお姉さんの旦那様が一緒に前に出て祝福が始まりました。


JJが姉がわかるように日本語でしてくれたので、私ものすごく暖かい気持ちを感じてウルウルしてましたしょぼん


自分も昔、父親にこうしてもらったんだなと感じました‼︎



家に帰って記念にパチリ📷

photo:02




可愛いLJやMさん、Sちゃんといられるのも後3週間と4日‼︎


そろそろカウントダウンが始まります叫び


iPhoneからの投稿
先週末、JJのご両親とお姉さん家族が来ているということで一緒にレゴランドに行きました。

photo:04



ホテルの入り口を入るとドラゴンがお出迎えしてくるりました。
photo:01



泊まった部屋にはあちこちにレゴブロックで出来た虫たちがいたり

photo:02



テレビの上に海賊がいたり
photo:08



クイズを答えたら鍵があくしくみのボックスがあったり
photo:03



一箱レゴブロックが置かれていたら楽しめる物が沢山ありました!



沢山の乗り物にも乗りました。

お姉さんの子供さんが言葉も話せない私と一緒に乗ると言って一緒に乗って仲良くなりました。


夕方には、レゴブロックでできた街を見てきました。

photo:05



photo:06




カジノがあったり、ニューヨークの街があったりこんなのも出来るの⁈って驚く位沢山のレゴブロックの街がありましたかお

こういうところに行くと、やはり記念の物を買ってしまう私あせる
photo:09




スポンジボブのキーホルダーとライトを買いました。


とーっても楽しめた2日でした音譜
iPhoneからの投稿
今日の夕食も終わり、食器類を軽くゆすぎ食洗機にいれて閉めようとしたら、事件がおこりました!



閉まらないんですあせる
photo:01





この黒い部分が木の方に少しぶつかり、私がいくらやってもしまりませんでしたが、JJが閉めてくれました。


そのやりとりを見ていたLJが、誕生日会でもらった可愛いテープをみつけ直してくれようと三つも一生懸命貼ってくれました。
photo:02





発想がなんとも可愛い~ラブラブ





食後の果物を甥っ子達は食べます。今日はオレンジ🍊

1/2ずつ食べましたが、Mさんの食べ方がなんとも素晴らしくて感動ニコニコ

photo:03





もの凄くかぶりついてたべるんだけど、こんなにもキレイに食べれる2歳児はいないと思います!


Mさんは、最近、質問に対してアメリカ人の方が返事をするような「
んふぅー」というような返事や「Ye~s!」というようになりました。姉の家では誰もそんな言い方しないんだけど、どこから聞いてきたのか不思議です‼︎



また明日から一週間の始まりですアップ

頑張るぞーニコニコ