なんか会社での時間がなかなか過ぎない…
久しぶりにおうちでゆっくりのお休みでしたあ。なんか…こういうのもいいなあ。

あたしの場合…お休みになるとすぐに刺激を求めて外にお出かけしたがるんだけど、やっぱり突然そうやってお出かけしても行動のパターンなんて決っているし、なんか新しいことを見つけるのって難しい…。。


最近のあたしはって、きっとね、これまでもずっとそうだったんだけど、自分への刺激を吸収してそれを自ら相手に刺激として放つために努力する(この努力するってところがポイント)ってことに時間と力を注ぐことを怠ってたなあって思います。

刺激を上手くそのままアレンジして跳ね返すだけのより簡単にできる部分にしか踏み込めてなかったかなあって…。


それを本当に自分のものにしたいって意欲にも努力でも足りなかった。だから、それが小手先だけで終わってしまって本当に自分の魅力として刺激を発するものになってないって。

要は努力不足…。気付いていてもできなかったことだけど、急がないと人生終わってしまう。


ちえみは変わるべきなんだ。あらゆる意味で…。

いまのままではダメ…。もっと貪欲に…時間の限りスピーディーに努力してひとつずつ形にしようよ!ちえみ…そろそろ変わろう?走りだそう!
ちえみは、アトピーっ子です。

子供の頃からそうだったんだけど、それはそれで子供にありがちなもので、関節が中心で、クスリでなんとかなっていました。。

転機は、20才の頃大学に入ってからの不摂生が祟ったか…首や顔が赤く腫れ上がりました。


乾燥感と痛み…痒みがキツくて、でもそれより顔が…他人に見られるのが嫌だった。やっぱり精神的な辛さが一番だったなあ。

病院に行っても治らず、クスリが効かないのに苛立ちさえ覚えました。なによりちょうど就職活動を迎え…面接に臨むにあたって大きなストレスになっていきました。。



そんななかある病院で、先生がこれはステロイド皮膚炎だよと診断されました。

ある病院にて顔用に処方された副腎皮質ホルモン剤いわゆるステロイド剤の副作用だと…。

ゆっくりと非ステロイド剤で治していきましょうって、時間がかかるかもしれないけど絶対治るからって言葉に救われたな~。


それから半年くらいで化粧もできるようになってほとんど元の状態に…。

あの先生には本当に感謝してます。今は移転してどこに行ったか分らなくなってしまって。


今もアトピーとの戦いは続いています。極度のほこりアレルギーで常に肌を清潔にすることを求められます。酷くなったり、良い時期があったり、薬とスキンケアで上手く抑えながら付き合っていくしかないらしいです。

せめて顔と他人に見える部分だけは綺麗に保ちたいな。女としてはちょっとキツいところもあります。

今日も病院に行ってきました。薬と診察で約8000円。財布にもキツいよ…。


痒いけど我慢。女として普通の肌を手に入れるのも本当に大変だけどがんばらないと。我慢我慢……。