歴史に。『たられば』は無い。
と。わかっている67歳。
そして人間は愚かなので、
過ちを繰り返す。
ものらしい……と。
最近よく想う。
そう❕おバーさんになったからね(^_-)-☆
数日前の集英社オンラインの記事⤵
👀そうそうあったわねこんな事件。
で。いつ?。。。。
2005年だったのね。
なるほど。記憶がよみがえったわ。
doramusumeまだ40代だったんだ❕
へぇ~と。妙なところに驚くわ。
(n*´ω`*n)
あの頃。横浜のタワマンに住んでた。
そうそう。doramusumeねぇ~
恥ずかしいけど。
あの頃。株でチョット遊んでた。
ライブドア株も持っていた。
彼に内緒で㊙もちろん姫にも言っていない。
自分で稼いでいないお金で。
あはっ。
で。ぽしゃった。(~ ̄(OO) ̄)ブ
今思えば。狙いはね。
そんなにズレてなかったけど。
使う資金元が不純だったのよ。
と。今なら想う。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そのあと。
彼の病気が悪くなりだし。
オマケに2008年のリーマンショック。
だから。
人様に話すときは。姫にも…
株式投資。
リーマンでぽしゃったと。
だからもうやらないの。
って。見栄で。
チョット話をごまかすの。
(ΦωΦ)フフフ…
嘘つきよね私。ε- (´ー`*)フッ
ココで全世界に向かってカミングアウトだわ。
なんでこんな事。
今朝に限って思い出したのかなぁ~
でもあるのだけれど。
やっぱり嘘はイケナイわ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でね。そのアトと言うか?
2005年に再就職をしたのだけど。
そうそう。その再就職先の親会社メガバンクが。
それこそリーマンでぽしゃった。
原因はリーマンだけでは無さげも今になってわかる。
構造の問題よねぇ~確かに。
doramusumeは派遣だったし。
配属先はコール―センターの。
早い話。
誤解を恐れずに書くと掃きだめヨ。
苦情処理全般。
あと。守秘義務あるからさ。
業務内容はココまでね。
こういう書き方は?
嘘じゃないわよね(・∀・)ウン!!
昔は各支店に。
『お客様係』と言う名の。
人が。一人や二人いた。
要するに。
その支店で出世コースから外れた。
オッサン。
と。
いつまでも退職しない年配の女子行員。
時代は昭和ヨ昭和。
銀行って限らず。
ある程度のスケールの。
民間企業には必ずあった気がする。
『お客様相談係』とか名称はいろいろ。
そのコールセンターには。
派遣社員の他に。
各支店から。
あっち行って!と。
追い出されたプライドのお高い元行員がイッパイいて。
もちろんお給料は現役時代の半分?
その位。
だからみんなココロが腐っていた。
半分ってもね。
派遣の時給に比べたら多いのよ。
でもさぁ~
経済が上向きの時代に。
一部上場企業に就職した方達。
家族もいるし。
辛かったとは同情する。
でも、所詮サラリーマンの成れの果て。
そう言う人たちが。
まだ企業にしがみついて何とかなる時代だったのね。
だから。
『お客様係』は必要なポジションだったのよ。
今は。
それは殆ど下請けでしょ?
銀行だってもちろんそうだし。
電力会社も鉄道も。
全てフリーダイヤルで何とかしようとする。
コレ。
今の年寄りはホント困るのよね。
フリーダイヤルで自分の思いを告げられる高齢者。
そうそう居ないと想う。
だって相手は自動音声なんですもの。
一番二番とダイヤル押して行って。
途中。イロイロな担当の。
一応人間とは話せても。
その方には?
マニュアル以外の物事を解決する権限がない。
最終的に訳わからなくなって。
結局思いを伝えられず。
撃沈。最悪ボケる。
あ❕
念の為。文句じゃ無いのよ。
文句を書きたい訳ではない。
今いる高齢者担当の。
せめて自治体に『お客様係』が居ても。
ヨキなのでないかぁ?
そう言う人を置く経費の方が。
ひとひとりボケちゃうより。
結果的にお安いと想うわ。
どうでしょね?
👆上の記事にさ。
クレジット業界もキビシくなる。
Paypayもドウダロ?
過渡期だと。書いてある。
中央銀行がデジタル通過にならない限り。
いやぁ~それ。
doramusumeが生きてる間になるだろか?
でも。人は。毎日。
生きなくっちゃね。
食って寝て。
価値観の変わる時代。
『お客様係』が、優しく出来る人材も。
『ITが出来る頭のヨキカッコいい人材』のように、
育てなくっちゃいけないと。
doramusumeは感じてる。
日々淡々。
頑張っぺ💨💨。