4月2日。2019年。火曜日。朝。6時半。

まだ、シャッターを上げていないので、お天気は不明^^;。

隙間から朝の光が漏れて入り。う~~ん?今日は晴れ?

晴れだといいなっ。と。思います。

 

家の中はうっすらと寒いです。

 

昨日、平成の次は令和って発表になって。

REIWA~~う~~ん(^▽^)/。いい感じ!と。思ったdoramusume。

準備期間が一月。5月1日での改元。

 

彼と一緒にああだこうだと話したかったなっって。思わなくはないですが、

無いものねだりはしない事に。💨💨。

遺影に話しかけました。一応ね・・

 

昭和31年生まれのdoramusume。

昭和・平成・令和と生きるのねぇ。。。

人生三分割だわ💨💨

 

大雑把に区切ると。

子ども時代の昭和。

妻時代の平成。

お一人様の令和。

になるのかしらぁ?と。・・・私の場合。

 

期せずして、平成の終わりにお一人様になっちゃって⤵。。

いつまでもグチュグチュ言うのは性には合わず。

と。カラ元気の4月が始まって。

まぁ。・・一月もあれば。うん。ダイジョウブって。言い聞かし。誰を?我をね💨💨。

 

ともかく彼の遺骨をお寺に収めてっと。

彼の高校の先輩の和尚さんに、供養のお経をあげて貰ってっと。

  ⤴最後に和尚さんのお経を聞いたのが10年以上前。

   和尚さんもお年を召して。お電話では話がちょっと回る気配もでていてねぇ。。㊙

   こんな田舎に!って。ちょっと意外なくらいお経が素敵に聞こえる、和尚さんだったのね。

   ダイジョウブかな?

   と、少々の不安要素があるのですけど、まぁ~いいかぁ(^^♪

 

母の納骨以来の飛行機。9年ぶり。羽田も千歳も変わったでしょうねぇ・・・

今日はイロイロな準備をして、っと。一日の予定が結構びっしり。

頑張っぺ。

 

お国の方も、なんだかんだと。準備があるのでしょう?

わたしも、時代の区切りに、人生の区切り。

結婚した時より、死別というかお別れの方が大変。

会うは別れのはじめなり。💨💨。一期一会。何を書いているのか?

わからなくなってきちゃった今朝の時間。

 

日々淡々と。目の前の事をこなすのみ。

淡々と淡々と。。と。言い聞かせていますdoramusume。

 

さっ。朝ごはんにしよう~~っと。