外は日差しが出ていて爽やかそう。。
鬼の霍乱?久しぶりの風邪みたいなのを引っぱったdoramusume。💨💨。。
原因不明ながら、彼にうつすのだけは避けたいと思って、
静かに寝ています。寝ているつもり?まぁ。。外に出ないという程度。
先日。40年以上前。はたちの頃からのお付き合いをしている友から、
Cメールが来ました。
お誕生日おめでとう!って。
私は元気だよ!
そちらは?って。
私も最近SMSがわかったよ!って。
doramusume。携帯は、まだガラケー。いまはドコモ。
はじめて携帯を使いだした頃は、まだメールの機能も無くって、
でもその頃から電話番号だけは変えていません。
メールができるようになってからは、
機種変更とか、迷惑メールとか、それなりの事情でメルアドは変えています。
最近耳にする?目にする?SMSが何を指すのかは?
よくわからないのですが、電話番号だけでメールが送れるサービス。
ドコモの場合はCメール?AUはショートメール?
これらをひっくるめてSNSなの?どうなの?と。
疑問っちゃ疑問。💨💨。ですが、なんとなく、そうなのかな?と思っています。
なので、先のメール。返信機能でお返ししました。
ありがとう!私は元気だよ!
最近、遅ればせながら、アメブロで、ブログを書いています。
近況がてら、読んでほしいな!
グーグルでdoramusume。って検索するとわかるよ!
彼女からは「わかった!読むよ!」とお返事。
一件落着です。
実は数年前の彼女のお誕生日に、
わたしの方から「おめでとう!」Cメールを出したのですが、
署名を忘れてしまい。
彼女をびっくりさせた気配。少々。
その後、ロックがかかってしまっていました。
あらま⤵失敗。と思っていましたけれど、
まぁ・・・そのうち、なんとかなるだろうし、
急ぎの予定はないし、で、元気かなぁ?と思ってはいましたが、そのまま。
なんとなく、細い糸で繋がっているお友達というか?親友です。
最後に会ったのは?10年程前。。
彼の病気がわかって、ちょっと大変だった頃。
若い頃の職場の同僚ですので、気持ちは通じている。。ハズ(^▽^)/。
便りのないのがよい便り的なお付き合いです。
その頃、彼女はブログにハマっていて、
楽しい!って言っていました。けど。。
私は「ブログってなんじゃい?」と思っていた頃。
「ふぅ~~ん」って思っていた程度。
なので、彼女のブログは読んだことがありません。
ブログって、ある意味、近況報告にバッチリなツール。
久しぶり!の方に、読んで!っていうと、通じるので便利だし、
書いていてよかったな!って思います。
あくまでも、私の場合ですけど。。、
その後、彼女から「読んだよ!」の便りはまだですけど。。
そのうち連絡があると思っています。
急がないので、まぁ~いいか♬🎶です。
そんな感じで、ゆる~く。。なが~~く。お付き合いが、
出来る世の中になったのですねぇ・・・
ありがたい事だと思っています。
SMS 旨く 使いこなして 楽しい老後!。一句(^▽^)/