あなたにストレスはありますか?と尋ねられた場合。。

「ハイ!」と答える?

私は?。。どうだろう?

結構無理して・・「いいえ!無いわ!」って。。言うかも^^;

 

彼が言います「ママ(私の事ね)にはストレスは無縁でしょ!」って。。

?💨💨。。彼の本心かどうかは不明です^^;

たぶん・・・嘘?っぽ。。って。。思う私。。?。。。おメデタイかな(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

夫婦もねぇ。。なが~くやっていると。。お互い。。なんちゅうか?。。ね!。。

ハッキリ言うと「照れくさい」部分もあるしねぇ・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

私のストレス解消法。

 

酔っぱらう!わめく!歌う!彼にしか見せない恥ずかしい姿です^^;

 

最近は、第一段階の「酔っぱらう」でギリギリ収めています。(^▽^)/。。

 

還暦過ぎて人間が出来たのか?

イヤイヤ^^;単に気持ち悪くなるのが早いのか?

かな。。。( *´艸`)

 

最近は。。

ほろ酔い(^▽^)/思いを巡らす♪と言うのもあります。

 

 

その昔「幸せの黄色いハンカチ」と言う映画がありました。

お若い方はご存知ないでしょうねぇ・・・

Wikipediaによると1977年(昭和52年)公開。

山田洋二監督。

高倉健・倍賞千恵子・武田鉄矢・桃井かおりさんの映画です。

舞台は北海道(^▽^)/。網走から夕張。。

 

doramusuem映画館では見ませんでしたが、その後何度かのTVで見ました。

好きな映画の一つです。

 

で、・・・「幸せのバケツ」って・・色?何色でもいいわぁ~~♬。

黄色のハンカチの、その後でもなんでもないので、申し訳ないのですが^^;

いつも考えています・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

酔っぱらった時に、よく考えます。

もしかしたら、考える事が「ストレスの解消」になっている感もあります。

なので、この物語・・一貫性はありません^^;

 

何度も何度も。。頭の中で。。書き直します。

今回はその第一弾。

 

「幸せのバケツ」  doramusume作。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

人は生まれた時に、神様からバケツを一つ頂きます。

そのバケツの大きさは、万人同じなのです。

でも、材質とかは違うかもしれません。

ブリキだったり、プラスチックだったり。

木?・・あるかも。。粘土?どうでしょう^^;

 

それぞれのバケツ。。ところどころに隙間が開いています。

その場所が、それぞれ違うの。。

数も違うのね。。

不良品?・・そうかもしれません。

でも、神様はケチだから、返品交換はしてくれません。

 

バケツの下の方に一杯・たくさん・穴や隙間の空いている人と・・

どっちかって言うと上の方にチョット空いている人もいて・・

まぁ。。運よく空いていない人もいるけど。。

100均の薄いプラスチック製だったり。。

昔ながらの樽みたいな造りもあって。

穴だらけのザル状の人もいて。。

 

皆さん。人のバケツの方が「良さ気?」って思うのです。

 

生きるって言う事は、

このバケツに、お水をタメル作業の積み重ねなのだよ!って。

神様が囁きます。

 

綺麗な水。

チョット濁った水。

ゴミだらけの水。

その、時々・時代・場所・によって。。違うの。。

お水の種類。流れる量。雨も。。水っちゃ水。

 

綺麗な水は穴からスイスイ流れて、漏れちゃうの。。

ゴミや濁りは。。?‥そう!。。穴を埋めてくれるのね・・

 

そうして長い年月をかけてバケツが満杯になったら・・

お水は、溢れるのです。

その年月も人によって違うのね。。

だって。。不純物の量で、入るお水の容量が違ってくるからね!

 

中の満杯のお水を少しずつ少しずつ浄化しながら溢れるの・・

それを幸せの水。。

幸せ。。と。。呼ぶのだと。。神様は言います。

「幸せのおすそ分け」

 

バケツに残った満杯のお水の濁り具合。。澄み具合。。

出来うる限り。。綺麗なお水でいられるように。。

流れの場所を、探すのだけど。。

 

時代もあるし、不可抗力もあるし。。

「バケツの中のお水=幸せ」「不純物=不幸」

違う違うよ!。。って・・・・神様は言います。

いっぱいになって、溢れた分が「幸せ」なんだよ!・・って・・

 

幸せは自分ではツクレナイらしい。。。    つづく。。

 

生きるって。。大変だけど。。ありがたい♬🎶。。

面白いって・・

思いたい(^▽^)/。

 

と。酔った勢いで、わめく手前で書きました。

夢?。。かもしれません♪🎶。。

まぁ~いいか♬🎶