体重が66㌔代になったら利尿剤ダイアートを半錠飲みましょうね~と。。
先週の火曜日に定期訪問診療でDr了と打ち合わせ済み👌
ただ、しかし。。いつの時点でとは、ハッキリ詰めてイナカッタ💨💨。。ねぇ・・^^;
まぁ。。。昨日も書きましたが、
彼は体重は朝計る!って決めてるから。。朝の体重なのでしょうけど。。
わたしの感触では、毎晩この時間になるとダルそうなのです。彼。。
で、昨日の夜。お風呂上りに計った体重が67.15㌔。基準値66㌔より1.15㌔オーバー。
しつこく今夜も計ってもらいました。結果67.20㌔。(今朝は65.65㌔だったのね)
この数値。。どう解釈すればいいのかしらぁ?・・と思います。
尿量との関係をまとめてみました。
以下ね⤵。。相変わらず線が引けないdoramusume^^;
体重(朝) 尿量(cc) 夜の体重
18日(土) 65.05㌔
2060
19日(日) 65.70㌔
1900
20日(月) 65.80㌔
1780
21日(火) 65.30㌔
1670
22日(水) 65.70㌔
870+990=1860 67.15㌔
23日(木) 65.65㌔
350+X 67.20㌔
⤴このXが、今晩から明日の朝にかけて出る予定のオシッコ💨
一覧にしてわかることは、日中の尿量が少ないと言う事。
だから。必然的に夜になるとダルクなる。
きっと、明日の朝は。。65㌔代になるのかなぁ?。。と。。思います。
まぁ~人体実験中みたいですねぇ。。^^;
で。。たぶん来週の火曜日まではこんな感じで増えたり減ったりするのでしょうが。。
火曜日までは、しつこく夜も体重計に乗って貰って。。記録してみようね!って。
利尿剤。。増やすのは慎重に慎重に。。です。
脳症になったら。。イヤだもの!
浮腫みと脳症。。。どっちの治療(対症)を優先するのか?永遠の課題です💨💨。