このブログを。。ゆっくり更新しよ!って。。。思って。。。
その訳は。。。彼。。。最近、昏睡することもなく落ち着いた日々。。
本当は、今日、5月17日は。。
昨年2016年5月17日は、ず~~と通った大学病院のDrと面談した日です。
連休明けから、
BRTO手術のあと、ずっと困っていた肝性脳症は治まったけれど、腹水が出てしまい、
仕切り直しの入院中でした。
「近くの病院に戻ったらぁ。。」と暗に言われ。
「アルブミンの点滴は、大学病院としては保険点数の関係で月6本」とか。。
「大学病院としては、腹水の治療はしないよ~~」って言われた気がして。。
「はっきり言って。。やりようが無い状態です」って言われた日。
私たちは、なんて言うか。。。寝耳に水?
「ええ?この病院で、最後まで面倒見てくれないのぉ?」っと。ビックリした記念日。
なので、そのあたりから、ゆっくり回想しようと思っていた矢先^^;です。。
昨日はDr了の定期訪問日。
事態は。。思わぬ展開に。。。
容体も、低空ながら安定しているし。。。
いつもの読書談義とか♬🎶
Dr了の講演の準備はいかが?とか。。聞こうねぇ!って。
楽しみに思っていたのですが。。。。なんとなんと。。。
先日のCTの結果の。。彼の下腹部の「鼠径ヘルニアの疑い」の部分。
「ちょっと、外科の先生にみてもらおうかぁ⤴?」とDr了。
彼「どこの?」
Dr了「市立病院は?」
彼「嫌!」と即答。。その後。。少々の会話。。。
Dr了「もし、このまま、何もしないと、万が一、腸が何かの加減で壊死した場合」
「痛い。。」「救急車かも。。。」で、
「間違いなく、開腹手術になる可能性が大」
「それは、避けたい。。な。。。」と、言われた気がします。
さぁ・・・外科・・・?・・・あらら・・・・・。。。
と言う事で、2月に私がハァハァするって言うので、お世話になった県境の秘境の病院。
( ⤴ ただの運動不足と肥満でしたが^^;)
そこのDrはそれこそ外科が専門と言う事なり。。。
「あの先生ならいいなぁ」と。。彼も納得。
っていうか。。県境の秘境なら。。ちょっと。。行ってもいいかなぁ~~と。彼。。。
Dr了~早速、コンタクトを取って下さいました。
来週、紹介状を頂いて。。。行くことになりました。
せっかく、自宅で最期を迎えたい!って。。頑張っているのに。。
痛いのは嫌!って頑張ってお薬で治療しているのに、
緊急入院なんてことになって、開腹手術なんって嫌!との思い。。^^;
鼠径ヘルニア。。?。。ええ??ちょっと混乱気味の私。。。彼も。。。たぶん。。
肝硬変の合併症に。。。なるのかなぁ・・・??
それとも別物?ただの加齢??んんんん。。。。わかんない!
ネットで見ました。お互いに。。。
症状は。。彼しか。。わからないし。。。私は腹水だと思っていたし^^;
ええええ???状態です。
さてさて。。どうなるか。。。県境の秘境の病院のDrの診断は。。。?。。。
来週まで、落ち着かない日々が続く事になりました^^;
5月17日って。。。どういう因果なのかなぁ。。。。と少々ぼやきたくなっています。
まぁ~~~いいかぁ⤵。。。。。⤵。。。(´;ω;`)ウゥゥ