2日連チャンのラーメン久しぶり。昨日はチャリだからイイけど、今日は雨予報のため車
カロリー消費しないとね
まずは4日の日から~落車したあとですね

恵比寿から友達と
駒沢公園ついたのが19時過ぎ。人一杯いるから混んでる様に感じるけど、バラけるからたいした事ないんだ。
お馴染みのガイドブックをいただきまして。。。

友達と相談の上~2年連続第一位の『富山ブラック』に

もちろん並びはナンバー1
有名店だし食べた事ないし。
お隣は本命の 『無鉄砲×中華蕎麦とみ田』~これは明日食べると誓った(笑)
この雰囲気スキだなぁ


50人くらいは並びあったけど話してたらあっと言う間に~30分も待ってないよねぇ


当たり前だけど・・・くろっ


チャーシュー3枚、煮たまご、たっぷりのネギ、メンマ、海苔~トッピングしなくても十分なデフォ~
麺は細麺。麺までもくろっ

これがスゴイサッパリで。なんかパンチがないような
味はけっしてマズくはないけど。薬膳の味もほのかにして体には良さそう
チャーシューは美味しかった。
お腹ペコペコで行ったから、ハシゴも頭に入れてたけど意外にお腹イッパイ
また1杯にてジエンド
黒いだけに案の定喉乾く~
まあ富山ブラック人気なのは老若男女問わずって感じなのかなぁ?有名店だし1度食べれば満足です
それでは・・・だいたいのブースの紹介(笑)28店舗中の何軒か~
『博多だるま』店主イケメンなのねぇ~また博多で食べるからね


『無鉄砲×中華蕎麦とみ田』

無鉄砲も有名だけど東京人は『とみ田』狙いでしょうか?
『とみ田』は千葉松戸ながら、関東のナンバー1店。2時間待ちとかフツーみたい。私はあんまりスキくないけど。
『富山ブラック』
『大つけ麺博ドリームコラボ』
六厘舎、頑者、TETSUと人気つけ麺専門店のコラボ。

『一風堂×蒙古タンメン中本』コラボ~
これさぁー去年、ラーメンショー先駆けにてセブンとかで大々的に売ってたけど、ハズした感?中本はアレはアレでウマイけど、一風堂って大昔に流行っただけあってもう飽きたし、わざわざ食べる事もないかなぁ~
って私みたいな考えの人が多いと思われるん

『関西豚骨四人衆』
せたが屋がプロデュース、大阪麦風、ずんどう屋、麺・力一杯、博多ラーメン一歩と、日替わりでのコラボだったらしく。姫路の背脂系はとっても気になった


東北のラーメンも出店してたよ~

『福島シンジゲート』
福島の3店舗と東京の福島出身2店舗との福島復興コラボ☆喜多方でも白河でもないラーメンだって~
サッパリそうだけど気になる~
釜石、仙台、秋茶、青森からも~気仙沼は『ちばき屋』店主が出身なので出店したらしぃ

復興ラーメンは2杯目いけたら、食べたかったけど食べれなくてゴメンナサイ


『麺屋こうじグループ』
ランキング2位3位の、ほん田、一燈とかのグループですよん。ちなみに私の好きな、道も同じグループ☆

『麺屋つくし』×『真武咲弥』
富山と札幌のコラボ~味噌ラーメン。これ、今日友達が食べたけど美味しかったよぉ


以上~4日の模様でしたぁ。5日のは軽めに書きます

明日までだけど、まさか明日は行かないよなぁ?雨だもんね。今日も雨降ったけどさぁ。
にわか雨程度だけど、雨降ってからめっちゃ空いてたしさぁ~さすがに3日連ちゃんはなぁ。
てか、このイベント1ヶ月くらいやってもらわないと。食べきれないぉ


ほなまた

