体温 未計測

日付は変わってますが、クリニックへ卵胞チェックに行きました。

待合室は人が少なくて、行って5分程で呼ばれました。ラッキードキドキ

いつもは1時間待ちなんてザラなんだけどね。


卵胞チェック、お腹からのエコー。
右に20ミリ。
明日明後日あたりにタイミング取るようにと。

今回は質問したいことをメモしていたので、先生に聞きました。

①来周期卵管造影を希望②内膜の厚さ
③漢方を飲み始めた

①は去年4月にも受けたのですが卵管が通っていたのなら受けなくてもいいのではないかと。
②は高温期4日目位に測るのが一番いいらしく、来週診て貰うようにしました。
③は聞けずガーン


後先生から体外の勧めがありました。
今までタイミングとAIH2回しましたが先生いわく、このまま続けても時期を逃してしまう。
卵子の老化は段々進むし、体外を視野にいれたほうがいい。

費用は35万円だが助成金があるので(年間40万円ここはあるそうです)
実質負担15万円位で出来るみたいです。

説明会をしているので希望なら電話予約して下さいとの事でした。

体外は頭にはあったが、もう少しタイミングでいいかな、いつかできるだろうと安易に考えていた。
36、66℃

昨日から排卵検査薬使ってます。
chieko6さんのブログ-20100310233610.jpg
一番上が昨日の昼
真ん中が本日の昼
下が本日夜10時。

段々濃くなってきた。
これだと明日明後日位排卵になるのかなぁ。

明日あたりタイミング取っておこうか?

タイミングなかなか難しいところもあるんだけどねー。
36、74℃

体温高いな。
高温期並みだダウン
漢方飲んでいるんだけどな。
飲み始めてまだ2週間位なのですぐ改善される訳じゃないよね。

歯の方ですが
やっぱり膿みの出る歯は抜歯がいいみたいです。
私の場合です。
抜いて歯周病の原因を取ってしまえば残りの歯の為にはいいそうです。

明日歯医者だ。
妊娠希望で相談するの恥ずかしい。
そこは主人も通院してるからね。

でも今後の治療方針を聞かないといけないから言わないといけないのかな。