今日は朝からそわそゎ♡♡
親友ちゃんの出産の日゚+。*(*´∀`*)*。+゚
無事に出産終えたやろか?大丈夫かな??
って気になって仕方なかった♡
ドキドキ♡ワクワク♡そわそわ♡
でした゚+.(・∀・)゚+.゚
さきほど出産報告を聞いてホッとしました☆☆


ほんと自分のコトのようにうれしくて♡♡女のコなので、ムスメどうしもお友だちになれたらいいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
親友ちゃん♡ほんとおつかれさまでした‼



そして離乳食講座もいってきました‼
今回行くところはママも試食もできるというので張り切っていってきましたo(`・ω´・+o)


じゃがいもとほうれん草をすり鉢ですってこして、こんぶの出し汁でといて作りました☆☆
出し汁いれても野菜の風味が消えなかった♡
こんぶの出し汁つくるのちょっとめんどくさい気もするけど、、、
最初は白湯→慣れたら煮汁→その後出し汁って段階をふんでいこうかなー♡


ムスメよりも月齢が上の子が多いので離乳食食べれる子もけっこういて♡
実際に食べてる姿をムスメに見せたくて☆(≧∀≦*)ノ
興味もってくれたかなー♡


ムスメ、乳首以外口に入れると激しく泣いて怒るから、離乳食始める前にスプーンの練習はじめないと…◟꒰◍´Д‵◍꒱◞


あ♡
離乳食の食器ってミルトンとか煮沸消毒とかしなきゃだめなんですかー?
いつから大人と一緒に洗ってますか??
教えてほしいです(´∀`人)





iPhoneからの投稿

こんばんは♡


今日でムスメちゃん生後141日目゚+.(・∀・)゚+.゚


先週の金曜日から月曜日まで実家に帰ってました♬旦那さんは仕事なのでおいていきました(笑)


1ヶ月ぶりなのでムスメのひいじぃとひいばぁは特に喜んでくれました♡
雪で高速のるのこわかったけど帰ってよかった(*・∀・)ノ゛


金曜日はひいばぁにムスメを預けて髪をバッサリ切りました♬
出産後3ヶ月半たったあたりから抜け毛がひどくて、なーんとなく前髪がうすくなってきたような…
前髪も多くしたいし、どうせならと肩より長かった髪を肩につかないくらいに切りました(๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
うちの中では大冒険‼


ほんとはトリートメントとかリタッチもしてほしかったけど、ムスメちゃんは最近人見知りするようになったのでカットだけにしました‼ひいばぁは元気だけどもぅ76歳だしねー꒰。・ω・`;꒱*:・
ムリはさせられないから☆


でもカットだけでもイメチェンできてなんだかスッキリ♡旦那さんには中学生と笑われていますが←


土日はばぁばやウチの妹と買い物に行ったりたくさん話したり♡♡ムスメもかなりかわいがってもらって♡♡
充実した三連休でした♬




今日は予防接種の日でした‼
ヒブ•肺炎球菌•4種混合の3本꒰。・ω・`;꒱*:・
ムスメちゃん、先生の顔みて泣くようになりました‼注射されるって覚えてきたんかなーΣ( ̄ロ ̄;)


注射のあとは、お決まりの爆睡に入りまして、3時間半くらい寝てたムスメちゃん゚+.(・∀・)゚+.゚
起きてから、オムツ替えのたびにギャン泣きです…
たぶんだけど、注射は足にされるので思い出しちゃうんかなー(;´・ω・)


今は泣き疲れてちょっと寝てるけど、長い夜になるかも…


ウチも今のうちにねとかないと꒰。・ω・`;꒱*:・

iPhoneからの投稿