気がつくと、盛夏。
“気がつくと…” いつもこのフレーズではじまるような気がする
放置ブログ。
時が止まったような我が家ですが、Dの身長はにょきにょき伸び、声もオッサン?のようになってしまいました。
成長してるんですね。
ついでにカボチャもにょきにょき…

毎日カボチャを愛でる男子
コロロはというと
春に尿路感染症で入院し、腎臓が一個ダメになってしまい、なかなか体調が戻りません。
お腹の張りがあり、ミルクが以前の半分ほどしか入りません。
でも、入院するほどでもないということで、家で、導尿したりしながら、様子をみています。
コロロのように、自分でおしっこを出したり、止めたりすることが出来ない子は膀胱に尿が溜まりやすく腎臓に逆流したり、感染症になりやすかったりするようです。
生まれてからずっとお世話になっていた県立病院ですが、今回を機に他の病院にかわることにしました。障害が重複しているうちの子は色々な科(内科、外科など)をまたいでお世話にならなければなりません。ちゃんと連携していただかないと、命にかかわるし、いらん苦しみ、さらに余計な障害まで抱えることになってしまいます。
また、以前にやってもらっていた治療をしてもらえないとか、早々に看取りの話をしつこくされるとか、呼吸器の設定がおかしいとか、水分の量が多すぎるとか、尿量をはからないとか…素人目にも 「?」 な事が多すぎて…
前はこんなじゃなかったのに…
県下一の病院なのに怖いです。
何がどうなるわけでもなく日々が過ぎていきます。
淡々と
日々淡々と生きている
そんな感じです。