あっという間に今年も残り2日。押し迫ってきました~。年末はとくに一日がすぐ終わっちゃうねぇ![]()
月曜からちょこちょこ片付け始めて、今朝はゴミ袋5個分の不用品を排出したよ。ちょっと模様替えもしてみました。
娘ちゃんが寝静まってからも細かい物の整理をしたりして、珍しく勢いづいてやっております![]()
![]()
まだまだ不用品(ゴミ)が出るわ…
果たしてお正月までに終わるのか。。。![]()
そんなバタバタな今週ですが、娘ちゃん26日で3歳2ヶ月に~![]()
3歳超えると、一ヶ月ではあまり大きな変化がないような気がするんだけど、一応記録で。。。
100.5センチ、16.9キロ。
この1年で身長9センチ、体重は3キロ近く増えました~![]()
はじめてクッキー&ケーキ作りのお手伝いをしたよ。
教育テレビの幼児番組をあまり見なくなった。
ていうか、前みたいにテレビを見るー!って言わなくなった。一人でごっこ遊びができるようになったからかな。
「おかあさんといっしょ」はコンサートの放映のときは見たがります。
コンサートごっこも大好き![]()
![]()
でかけるとき、私の忘れ物チェックを必ずしてくれる。
私が玄関の鍵をかけてから忘れ物に気付いて家に取りに戻る、ということをしょっちゅうやっていたら、いつからか、「まま、じてんしゃの かぎ持った?」とか、「はなちゃんの ○○持ってきた?」って必ず家を出る前に確認してきます
そのおかげで私も忘れ物が減ったかな![]()
だいぶパパっこになってきた…!?
でかけたとき抱っこしてほしくなったら「ぱぱ だっこ~!」
そのせいか、家の中でもときどき「ぱぱ だっこ~」って言ってるよ。
相変わらずパパの誘いに「いやっ!」って拒否することもしょっちゅうだけどね![]()
月曜日はパパと二人で駅前までお散歩へ。
文房具やさんで縄跳びを買ってもらい、本屋さんでガチャガチャをさせてもらい、「かふぇ したいー!
」ってお茶までしてきたそうです
娘に甘いですな。。。その間私は一人黙々と片付けでした![]()
今年は、初めての習い事もスタートし、そのおかげでお友達も増え、幼稚園も決まり、七五三もして…、、、いろ~んなことを経験し楽しく過ごせたね![]()
年が明けたら幼稚園入園まであと少し。残り少ない娘ちゃんとのベッタリ時間を楽しみたいを思いま~す![]()














(だいぶ前に買ってたクリームチーズを早く使いたかったので
















