娘ちゃん、26日で3歳3ヶ月になりました~。(早い早い
)
101.5センチ、17.3kg
よく食べよく寝て、あいかわらずスクスク成長中~!
よく歩くようになった。
ベビーカーが出動することはほとんどなくなったかな。
おでかけすると、「かふぇ(お茶) しよっか~
」って必ず言う。
ご飯時になると、「れすとらんで ごはん たべようよ~!」も。![]()
レストランごっこ、ヤマハごっこ、コンサートごっこがブーム。
レストランごっこは、娘ちゃんが店員役。「いらっしゃいませ~」「なんめいさま(何名様)ですか~?」「しょうしょう おまちくださいませ~」とか、セリフや動きが細かくて上手でカワイイです
タイミングよく数日前に、しまじろうの教材でレストランごっこセットが届いたのでとっても嬉しそう。
ヤマハごっこは、先生になりきって、教材の本を広げ、いつものレッスンと同じようにやるから、これまたカワイイ![]()
私が向井理かっこいいねぇ~って言いながらテレビを見ていると、それから、テレビに出てくるたびに「ままの すきな むかいおさむ だよ~
」って教えてくれます![]()
マルマルモリモリと、ヘビーローテーションの振り付けはバッチリ![]()
私がイライラして娘を怒鳴り泣かせると、「まま~ ニコニコしてよぉ~
こわい おかお しないで~
」と言われ、ハッと我に返ることが時々あります…![]()
いっしょうけんめい歌って踊る姿は愛しすぎます![]()
写真撮るのが好き。
一眼レフでもデジカメでもスマホでも、上手に撮れるよ。
昨日は娘ちゃんと用事もあって芦屋大丸へ。
「かふぇ しよ~!」と言うので、ミスドで休憩![]()
ぶらぶらして、買い物して、帰りはJR芦屋からバスで遠回りして阪急夙川まで帰ったよ。
夙川から家までの自転車、さぶかったわぁ。。。![]()
夕方帰ってきてから私は、くしゃみ連発&体ゾクゾク…風邪ひきました。。。![]()
Android携帯からの投稿




なんでも話せそうな気さくな方。


)











