といろ日記 -155ページ目

やっててよかった!

正直いって、今やってる仕事は好きでやってるわけではないんだけど・・・
 
 
でも、初めてやっててよかったと思える事があったので書きます。
 
 
数週間前、1人のおばあちゃんが1枚の写真を持ってご来店。
 
 
6人くらいの人が食事をしている写真だったんだけど、その中の1人の遺影写真を作りたいと言う。
 
 
 
うーん・・(´~`;)
いいんだけどさっ
人物は小さいし、斜め向いてるし、服装はラフな感じだし、遺影に使うならもっといい写真は無かったの?って思った。
 
 
 
でも、おばあちゃん曰く笑顔がいいんだってさ。確かにとってもいい笑顔。
 
 
なんとか、ご希望通りに作ってあげたいと、悪戦苦闘しましたあせるあせる
 
 
しばらくして、写真が仕上がってきて、おばあちゃんが受け取りにきました。
 
 
「こちらのお写真でお間違えないですか?」と見せたら、
 
 
「わぁ  すごくよく出来てる!」って喜んでもらえて「涙が出てきちゃうしょぼん」って泣かれてしまいました。
 
亡くなったのは弟さんらしいのだけど、いろんな想いがあったんですね。
 
 
つられて私もウルウルといろ日記-68f2475653f33bf306db87e1ca071db02f7e.gif
 
 
あんなに喜んで貰えたら私も嬉しい。
 
 
忙しいと流れ作業のように仕事をこなしちゃいがちだけど、お客様の想いや思い出がいっぱい詰まった写真を扱ってるんだから、私も気持ちを込めて仕事をしないといけないね。
 
 
そんな事を改めて思った出来事でした。

涙、涙のカラオケ大会。

昼間、2時間ほどカラオケに行ってきましたといろ日記-get.gif
 
 
久しぶりだったし、練習も兼ねて歌ったことない歌をどんどん入れる。
 
 
そんな時、履歴の中に「トイレの神様」を発見!
 
 
とってもいい歌だし、歌ってみようと思い入れました。
 
 
ちゃんと聴いた事ないくせに選曲してしまったので、サビまではグダグダダウンダウン
 
 
そして、だんだん歌詞が悲しくなっていきハートブレイクとうとう途中から涙、涙で歌えなくなってしまった。
 
 
ウルウルといろ日記-95db78fe73c7c0f6ada0cf516f6a2818d857.gifっとかいうレベルではなくて号泣といろ日記-01@090701.152044@_____F906i@docomo.n.gif
 
 
友達もこの曲知らなかったんだけど、私の号泣っぷりにもらい泣き(笑)
 
 
悲しい曲なのはわかってたんだけど、歌いながらあんなに泣くとはーといろ日記-79abf95ef89d06a4babe6d748d1de86d4c2f.gif
 
 
その後、友達はSEAMOの「MOTHER」を歌いウルウルといろ日記-68f2475653f33bf306db87e1ca071db02f7e.gif
 
それを見てもらい泣きもせずに大爆笑な私。
 
 
涙あり、笑いありな忙しいカラオケでした。楽しかったといろ日記-8427e01ecf83dd2d72a1da746b0dc9651058.gifといろ日記-3a5a37.gif

嬉しすぎた~。

昨日は飲み会だったんですケド、その前に友達からお茶のお誘いドキドキ
 
 
シャレオツなカフェへ連れていってもらいましたコーヒー
 
 
大人な雰囲気の落ち着くお店でコーヒーもケーキも美味しかったといろ日記-c37e24ba79dd50ee4cd64fab874273393f9b.gif
 
といろ日記-100918_162928_ed.jpg
 
 
そこで、プレゼントといろ日記-30d664b227b7d1ad7e0cad1cc7c1837b9872.gifをもらっちゃいました。
 
 
 
 
見たい?
 
 
 
 
 
 
見たいよね?
 
 
 
 
 
 
 
見たくないって言っても見せびらかしちゃうけどね(うざっハートブレイク)
 
 
 
 
 
 
じゃーんキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
といろ日記-100919_224909_ed.jpg
 
 
ナナちゃーんラブラブ!ドキドキ
注:ぬいぐるみは私物です
 
 
 
私の大好きな物をわかってらっしゃる。やられたなと思いました。
 
 
テンションあがって大人な店ではしゃいでしまった・・・
 
 
可愛いすぎて、汚れたくなくてしばらく使えないかも汗
 
 
しかも、お茶もごちそうになっちゃってさー。幸せものな私。
 
 
Yちゃんドキドキどうもありがとうドキドキ