ゆうボー

「今日は園庭で凧揚げをしました。ちょうど風もよい具合にふいていて、あげやすかったのか上手にあがりました。最初はたこを持って走るだけでたこが引きずられていましたが・・・。手をあげて走ることを伝えると、うまくたこもあがり楽しそうなゆう君でした。」


ひなた

「オムツの残りが少なくなりましたのでお願いします。体調もよくなってきたようにみえるのですが、どうして泣くのでしょう。泣いているときはぎゅっと抱きしめてあげて下さい。今日は園庭でたこあげをしました。風があったので、ビニール袋がふくらんで持っているだけでも宙に浮いてあがっているようにみえたのですが、ひなたちゃんは小さいので地面からの高さがなく残念ながら走っても宙に浮かなかったのですが、本人は楽しそうでした。」


夕方、5時に迎えに行き、耳鼻科へ。ゆうは最近よく鼻血が出るから。

ひなたは、耳のお掃除に。



お兄ちゃんの真似して、自分で椅子を持ってきて、あがって、手を洗いたいみたい。




ゆうボー

「普段の生活を見てもらう予定なのですが、主な活動は10時~11時の間でカルタ取りはその間の10時半くらいからになると思います。当日、その予定通りにならないかもしれませんが・・・よろしくお願いします。避難訓練の後に誕生日会に参加しました。楽しそうでしたよ。」


ひなた

「今日は昨日に比べ、朝からニコニコのひなたちゃん。やっといつものひなたちゃんに戻ったようですね。

朝、来月の発表会で踊ろうと計画しているCDを流すと体を動かしたり、給食もしっかり食べれましたよ。お昼寝の時、咳がよく出ていました。また、様子を見てあげて下さい。」


ひなた、だいぶいつもの調子になってきた。よかったよかった。



最近、これにはまってる。全部できたよ!






裏は漢字になってるよ。

ゆうボー

「好き嫌いなく食べられるのはとてもいい事です。園では苦手な物でも「好き・・・」と言って頑張っています(笑) カルタ取りはとてもマナーがよく取り方が上手ですよ。今日もお昼寝の後にやるつもりです。来週の自由参観でもする予定です。」


ひなた

「今日は朝からおとなしくちょっと元気がないひなたちゃんでした。時々咳が出ていました。食事は自分から食べようとしなかったので、食べさせるときれいに食べることができました。おばあちゃんと離れるのも嫌がっていたので、少しの間抱っこしていました。午睡後熱をはかりましたが、36.7度でした。」


ゆうは今日からスイミング!!ひなたは午前中に再診。発疹がひいたみたいで、大丈夫。

先生は発疹がないから、突発性発疹じゃないと言うけど・・・・??

同じ先生だよ。この前、突発性って言ったのに・・・よくわからないけど、確実に突発だと思う。


ひなた、今日も不安定だった。大丈夫かな。