マラソン大会のため、園内バスがストップ。昼から、さつきとメイの家に行きたかったけど、片道2キロ。
そこで、パパが一人で走って予約チケットがあるかどうか行ってくれた。その間にお昼ごはんを食べて休憩。
ラッキーなことに2時からの予約チケットが買えた!パパに感謝。
でも、チビ連れて片道2キロ。。。







お友だちの力は大きいね~ずっと手をつないで何やら二人で会話したり、ドングリや松ぼっくり見つけてポケットに入れたりして楽しんで歩いてた~。一度もぐずることなく。ひなたは途中で寝た。パパの抱っこで。


ベビーカーにいるのがRちゃん。


到着。これわかる?メイたちが引っ越してきたおばけ屋敷の家。再現。


おはぎ食べるシーンの縁側。ゆうはわかってるみたいで、大興奮。おはぎ食べる真似してた。




トトロが入っていく縁の下。



今日はゆうの親友Lくんファミリーとモリコロパークへ!現地集合。期間限定の雪まつりで遊ぶため。この日は、たまたま園内マラソンが開催されていて混んでた~

久しぶりにママ友のJさんにも会えて、Lくんの妹Rちゃんはもうすぐ一歳!









スキーウェアを着ていくほどでもなかったな。規模は小さいけど楽しかったよ!






こんか人混みの中、同じ日に実はお兄ちゃん家族も来ていたらしい~。会わなかったけど。


休憩所でお着替え。




アンパンマンに乗ってご機嫌♪
続く~

ゆう

「トートバックを2つ手にもち、部屋の中を走ったり、お弁当箱にいっぱい入れ運んだり、母ロックで四角を作り両手にもち走ったりと色々考えて遊んでいます。部屋で遊ぶ遊びがだんだん一人から友達と一緒に遊ぶ事が多くなりました。月曜日も元気に登園して下さいね。」


ママ、やっと完治。1週間かかったわ。歳のせいかな。

健康が一番。

ゆうは咳が出るけど、インフルエンザは大丈夫みたいだな。

ひなたは今日、帰宅予定だったけど、パパがこんな状態だから、もう少し実家で見てもらうことに。


昨日は18時から会議があったので、保育園に迎えに行き、ごはんを作り、また学校へ。

一人で遊んでいられる?って聞いたら「大丈夫、行ってきていいよ」って。

2階にパパいるから、何かあったら呼んでねって。

1時間後に帰ってきたら、お利口に一人で遊んでた。楽になったもんだ。