ゆうボー

「クリスマス会 お疲れ様でした。朝一番に「貨物列車もらった~」と教えてくれました。ずっと前から貨物列車と言っていたのでよかったですね!「ひなたちゃんはワンワン」と教えてくれました。「サンタさん今日も来る」と言っていました・・・今夜もパーティーかな??(笑)

外でマラソンをしてから遊具で遊びました。」


ひなた

「クリスマス会は、泣かずにできてよかったです。「サンタさんに何もらったの?」と聞いてみると、ニコ~と笑っているだけのひなたちゃんでした。今日の給食の時に、エプロンをつけるのを嫌がり、つけても、自分で何度かはずしてしまいました。ご飯もいつものように進まず・・・途中でエプロンをとり、食事を終わろうとしていました。でも、口まで運んであげると、食べてくれたので、食欲はあると思います。またお家でも様子をみて下さい。」


ゆう、いつの間にか、上手に箸が使えるようになった。エジソン箸じゃない 保育園では普通の箸で食べているみたい。








今日はパパが仕事。


朝、枕元にサンタからのプレゼント!機嫌が悪かったけど、プレゼントを見て大喜びに!!







ずっと欲しがっていた貨物列車セット。良かったね。


ひなたは、わんちゃんをこわがり近寄らない。電池の接触が悪いのかあまり動かない。





キリオに行って交換してもらった。ヨークシャーテリアになったけど。


でも、動かすと「こわい、こわい」「いらない、いらない」って逃げて泣いてた。カーテンに隠れて出てこない。 動かさないと大丈夫になったみたいで、抱っこして可愛がってた。


初日は一緒に寝てたくらい。


キリオの前に、カラタンへ。目的は・・このサンタの服を着させて写真を撮るため 笑








二人ともテンション上がって、走り回るから、なかなかいい写真が撮れなかった。

今日のお昼は、仲良しママ友メンバー4組でクローバーカフェのクリスマスコースを予約していたけど、

そのうち2人が体調不良でキャンセルだったから、中止?延期に。

また元気になったら集まろうね!!


ひなたと、サンタのかぶり物を探しにいろんな店へ。どこも売り切れで結局だめ。


カラタン行って撮ろうとしたら、充電切れで撮れず。ご機嫌に着てくれたのに。残念。明日、ゆうも連れて行くか。


ゆうボーとパパは北名古屋市の友達のうちに遊びに行った。ともくんと楽しく遊んだみたいだね。

一つ上の子。趣味があうから楽しく遊べてよかったね。


ママと二人でドライブ&家で掃除、片付け、クリスマス会の用意してたね。


クリームシチュー、ハンバーグ、チャーハン、









唐揚げ&エビカツ(パパが朝揚げて行ってくれた)

手巻き寿司、ケーキは買った。




保育園の真似してクラッカーも!







あとは子どもたちのデザート。プリンアラモード?フルーツで飾りつけ。

ケーキより喜んでたと思う。