伝えるメッセージは
徹底的に
そぎ落として
すぐに
活用できるレベルに
落としこむ。
活用してみて
初めて満足して欲しい。
これがつまった岡田鉄平さんのブログ
今回のworkshopは、こちら↓
そんな考えのもと
最近は講座を組み立てていると
言われていまして…
『 非常に簡単なのですが、
キャッチコピーの本質が
感覚的にわかり
メカニズムがどうとかじゃなく
もう自然と使えるレベルで
身につけて頂こうと思います』
という、新しく構成された
workshop…
こちら↓
【構成】
第一部:
読み手の心に響くキャッチコピーの書き方とは?
多くの方が文章で
上手く伝えられない原因は
発想のスタート地点にあります。
実はこのスタート地点を変えるだけで
読み手の心に気持ちよく届く文章が
スラスラと書けるようになるのです。
千恵の気づき
スタート地点がそもそも違う…
って、残念やん…( ̄ー ̄)と思いまして。
自己流と一流の違いをそこで
感じるのです。
第一部では、このスタート地点について
具体的にお話いたします。
お願いいたします。
第二部:
キャッチコピーの型を
たった一つ身につける
料理のレシピを数十種類、
暗記するだけより
たった一つでも得意料理を作れるほうが
人に喜んでもらえるのは言うまでもありません。
キャッチコピーもまさに同じ。
キャッチコピーにも雛形が
数十種類とありますが
今回はたった一つに絞って練習します。
第二部では練習し、練習し、体得する。
実践で使えるためのキャッチコピーの型を
完全にマスターします。
千恵の気づき
そうなんですよ!
あれも、これもってやってしまうのです。
広がったり、遠くにいったりと…
困ったなーと感じておりました。
これ!っていうものがあると
自信をもってお伝えできますものね。
たのしみです!
第三部:
キャッチコピーWorkshop
お待ちかね、
実践形式のワークショップです。
練習を積み重ねて
体得したキャッチコピーの型を使って
ワークショップを行ない
意識して書けるレベルから
無意識レベルへと落としこんでいきます。
とにかく楽しんでください。
楽しむことで無意識に学びが定着します。
千恵の気づき
無意識でハミガキができるような
無意識で靴が履けるような
無意識でお箸が使えるような
そんな感じで、
伝えたいことが伝わるように
なっていくのですね…
まさに!息を吸って吐くレベル
生かされているレベル
ありがとうございますーーー!
( ̄▽ ̄)
小5でもわかる
内容にしてあるらしく( ̄▽ ̄)
つまり
「面白い」ってことです。
つまり、
「勝手に書きたくなる」っていうことです
つまり、
「言いたいことがつたわる」って
ことです。
つまり…( ̄▽ ̄)
「伝えたいことをキャッチしてくれるひとに出会いやすくなる」ってことです。
ただのセミナー
じゃないってことです。
ピーーーン!
と来た方は ササッと
申し込んじゃってくださいね♪
三月の営業日、いろいろは
言葉の力
あなたの力
あなたの想い
届けたい想い
伝わる力
言葉に息が
吹き込まれるとき動き出す
そして、
喜びの声が聞こえてくる。
想いを言葉にのせて
発信してみませんか?
想いを言葉にのせるということは、
自分を発信すると
いうこと。
つまり、
自分力が
あがってしまうworkshopなのです( ̄▽ ̄)🎶
こちらです( ̄▽ ̄)🎶⤵︎
http://smart.reservestock.jp/event_form/index/60401