さくらんぼの詩 -41ページ目

さくらんぼの詩

41歳で結婚、不妊治療や育児について 日記のように書き留めていきたいと思います。

もう直ぐ生後2ヶ月になろうとするとびだすピスケ2

この歳になって、はじめて赤ちゃんを育てるって 大変びっくりというのを知った…

自宅に帰って年末年始が終わり…
夫は仕事スタート!

家でサクランボと2人の毎日。
授乳とおむつ替え、そして泣くカナヘイびっくり 抱っこ…

やっとの事で授かった我が子なんだから、不妊治療ほど辛い事はもうないような気がしてたニヤリ

だけと、慣れない赤ちゃんのお世話と赤ちゃんの欲求が分からない事がたくさんあるんです。
高校を卒業して今までズッと働いてきたから、毎日のように沢山の人とたわい無い話をしていたのが、毎日家に引きこもり。

そして24時間赤ちゃんに拘束される。

大人と話したい…
孤独すぎる…

1月中旬は、そんなモヤモヤ期でしたアセアセ
贅沢過ぎる悩みだけど…

母乳が思うように授乳できない事も、またまたストレスで…
母乳で育てるのが赤ちゃんの免疫にも良いし、お母さんの身体にも良いらしい。
助産師さんに診てもらっても、母乳はそれなりに出てるんだけど 赤ちゃんが上手く吸ってくれない。浅吸いで赤ちゃんまでお乳が沢山入ってない。
これが克服出来ず、またまた焦る
機嫌よく吸ってくれる事もあれば、怒り倒されて乳首も受け付けて貰えない事も…

人形じゃないから思い通りにいかないよねぇ〜

やっと最近 1日のうち何度か笑うようになって、少し救われる。

春になったらサクランボも少しシッカリしてくるし、出かけやすい気候になる。
こんなに春が待ち遠しい冬ははじめてだぁー。

は〜るよ こい は〜やくこい

この冬はじめての大雪、家の横の菜の花畑を見て 毎日歌ってます
{14561129-AE63-4521-ADCA-E93E60630ED0}