ただの韓国好き -2ページ目

ただの韓国好き

2017年8月〜11月末まで韓国に留学中!


こんにちは。

ついについに韓国からお届けです。



うれしい

そうです。韓国留学始まりました!


リッチにスタバ来てます。
{6E30132B-FB87-4B61-8951-6A14B855DCA2}



アイスアメリカーノW4,100滝汗滝汗


さて私は今弘大にある語学学校に通っています。
(きっと大体どこか検討つく方もいらっしゃいますよねアセアセ笑)


学校は基本的に10:00〜12:50までで、週に1、2回程午後授業があります。


わたしのコシテルが新村なので、語学学校までは節約のため歩いて行ってます。(所要時間30分。汗だく。毎度人にガン見されるほっこりほっこりほっこり笑)


じゃあスタバ我慢しろよという声は置いときますねほっこりほっこりほっこり




肝心の学校はというと、、、、

よくわからないです。笑


先生方はとても良くて、生徒の方々もみんなとっても良いです!!!!


ただ、みんな若い



いや、これは避けられない問題なのでしょうがないです。笑


ただわたし前にソウルの江南方面にある語学学校に1ヶ月間通ったことがあって、そこと比べるとだいぶ違うなという印象です。

一応名前は伏せて学校の特徴書きます。


<今の学校の特徴>
・先生方、スタッフの方が優しい
・たぶん先生方は専属ではなく非常勤講師
・日本語がほぼ通じる
・生徒が99%日本人
(そのため日本語が飛び交ってます。)
・平均年齢が19~20歳前半くらい


<前の学校の特徴>
・先生方が優しい
・先生は皆さん専属講師
・生徒が多国籍
(日本人数名、ヨーロッパや北欧の生徒が多い)
・日本語は通じない。ほぼ英語
(スタッフの方とのやり取りは英語か韓国語)
・年齢も様々(40代の方もかなりいました)


こんな感じです。

正直今の学校は通い始めたばかりなので、
どちらが良いかはまだ分かりません。

ただ本当にどちらの学校も先生が魅力的です!
親身になってくれて気にかけてくれて。。。


今の学校はわたしが9月から語学堂に通う前に、復習込みで韓国語の準備ができればいいなと思って決めたので、その希望は満たしてるかなと思いますニコ


それに日本語が通じるのでいきなり語学堂に行くのが不安な方や、まだ韓国語だけの会話や環境が不安な方はとってもおすすめです!(私がまだ韓国語全然できないのでそう思いました。へへ)



前の学校はなにせ多国籍なので色んな国の人と仲良くなれて本当に楽しかったです。

なので色んな国の友人が欲しい方や、英語が少々できる方におすすめです!


でもでも、総じて言えるのは、お金を払って通ってるので、こうしてほしいという要望や悩みはバンバン相談した方がいいと思います!笑


わたしはもし要望があればバンバン言います!
なぜなら前の学校で台湾人とか香港人とかフランス人とかみんなバンバン自分の意見言ってたからです!笑


最初の方は「あ、こんなこと言っていいのかな、、、」みたいな悩みを色々持ってたんですけど、だんだんそうやって自分の中に抱えていることがストレスになってしまって、、ウインク(←おい、顔文字)

だから、途中からこんなことで悩むのはもったいない!

もっと今日のお昼ごはん何食べようかとかそういう素敵な悩みと共に生きたい!と思い言いまくるようになりました真顔(大真面目)


なのでわたしは何か悩みや気になることがあれば言って、そういう無駄なストレスをためないようにしてます!!


ただでさえやっぱり外国に住むこと、環境が変わることはストレスがたまるので、、ねー(遠い目)


自分が好きで海外に行ったんだからマイナスなことは言っちゃいけないと思う方もいるかなとおもうんですが、わたしは全然言いまーーーーす!!!日記とかに書いちゃいまーーーーーーーーす!!!!



はい。



日記は人生で一度もつけたことないです。ごめんなさい。


自分の不慣れな言葉が飛び交う国で生活するって心にも身体にもものすごいストレスがかかる気がします。


だから辛い時は辛いと言って、常に心をオープンにして辛いと言いながらも笑ってケラケラ生きたいですニヤニヤうふ


海外旅行でなく、海外で生活するってやはり色々ありますもんね、、、


いかに心と体のバランスを整えながら生活するか。


私の留学のテーマ


wwwww


というのも、わたし以前にアメリカに留学してたことがあったんですけど、そのとき最初からエンジン全開で、

「マイナスなことは言わない!」

「英語だけ喋る!!」

って気張ってたら、途中から結果ものすごく疲れて、見事に心身共にぐったりなっちゃって引きこもり期間が発生しましたほっこり


だから無理せず自分の心がしたいように生きようって決めてますイヒ


もちろんできる我慢はちゃんとしますチーン節約とか節約とか節約とかチーン


ただ「普通に生活しているだけでストレスを受けている」ってことを忘れずにあんまりエンジン全開で無理しすぎず、自分のペースで頑張りたいです!


とりあえず今韓国で韓国語の勉強ができるのはとても幸せです。。

頑張って仕事してお金貯めてよかった。。笑


また生活のこととか色々書きます!

おわり