みことば
私たちが神を愛してその命令を守るなら、そのことによって、私たちが神の子どもたちを愛していることがわかります。
ロゴスミニストリーより
私たちは神を愛すると言いながら、その命令を守ることを避けようとします。
けれどもそれは神を愛していることにはなりません。
愛するというのは意思の問題であり、責任の問題です。「妻を愛する」というとき、妻のため、また子供のために家族を養い仕事に行く、彼女のために時間を取り、必要なことを手伝ってあげてというように、生活全般に渡って、彼女とともに過ごすことが愛しているということであり、それは意思の問題です。
意思が基となっている感情とも言い換えることができるかもしれません。
どう思ったか
最近また「生きづらいな」と感じることが重なった。
本当に神さまは何で私にこの環境を与えたんだろうって不思議に思ったり、でも納得せざるを得ない事実は目の前にあるし。
拒絶したり逃げたり、いろんな選択肢はあるけれど、私は神さまを裏切りたくないし、私を愛してくれる神さまに従い続けたい。
となると、今がしんどい時期でも、最悪「がまん」する。
納得してれば「忍耐」かも。
もっと引き上げられれば、「愛する」ということが上手く出来るかも知れない。
今の私のメンタルだと、「がまん」そして、頭の中で外に逃げる事によってバランスを取っている。
ベストなやり方じゃないのは分かってる。
でも、今の私の出来ることはそれがいっぱいいっぱい。
幸せを実感している期間、生きづらいと感じる期間。
どちらもある。
ここが私の気になっているところ。
もっと、安定したい。
祈り
神さま。
私は軽度の発達障がいを持ってるから、こうなるんですか?
私に合った理解の仕方を神さま、教えてください。
イエスさまのお名前でお祈りします。
amen
昨日はパパと3人で夏歩の3歳の誕生日祝い。
ファミサポの方に大好きな「ベル」のドレスをプレゼントしてもらった。
私には、凄く苦手がキャラ食を作ったから、写真を撮りたかった。
最近はこんなで怒ってしまうことが本当にストレス。
夏歩のリクエストでプーさん。
いつも夏歩をすっっごく可愛がってくれる。
夏歩もファミサポのファミリーが大好き。












