アサコの日記 -130ページ目

アサコの日記

家族とラブラドールとオカメイン子の生活日記

     




   女チッチの妊娠が発覚したのは家族でオーストラリア旅行に行く出発日1週間前だった。


   その頃私は6時まで働いていたので リーと触れあってあげられる時間が少ないのを凄く気にしてた。


   やっぱり 周りの幼稚園に通ってる親子とは一緒にいられる時間が短いしね。。。



   家族で遠出なんて久しぶりだったし、 りーも生でコアラが抱けることを凄く楽しみにしてたっけ。


   でも、私の体はまだ妊娠初期中の初期。 


   リーを産んでから2人目も欲しいと思ってそれなりに体温つけたりしてみたけどコウノトリは来なかった。


   5年間もできなかったし もう2人目はいいかな と思っていた矢先の妊娠 。


   りーが4歳の頃 保育園にお迎えに行って家に着いたのに 中々家の中に入ってこない時があった。


   「どうしたの?」と玄関のドアをあけると


   
                今日も やるどー!


   なんかに向かって話してた


   なんていってるのか気になってそっと耳を澄ますと


 
                 今日も やるどー!


    なんて言ってたっけな。 保育園に行ってたから余計そうなんだろうけど小さい子が大好きで

   

    ほんと面倒をよく見てあげられる優しい子だ。


    家に入ってから「なにしてたの?」って聞いても『別にー。』と答えてくれなかった。


    そんなことも思い出して リーは妊娠を喜んでくれるだろうなと父ちゃんと2人でわくわくしてたっけ。

   


   っと授かった命、大事にしなくちゃという気持ちがあって (知らせないで行くこともできたからね。)


   オーストラリアの友達に妊娠の事を相談したら


   『英語が完璧じゃないと 病院で症状を伝えられないし 何かあっても大変だから


   今回は来ない方がいいよ。』と言われてしまった。そうだよね。。。。。。


   でも リーは楽しみにしてるし 何しろ旅費のキャンセル代が莫大(;´Д`)ノ


   散々悩んだ結果 父ちゃんだけ10日間 オーストラリアに旅立っていったわ。。。。。。さよおならー


   リーには 私のお腹の中に赤ちゃんがいて長い時間飛行機に乗ってられないのとか


   色々説明したけど 納得したかどうかはいまだ不明。準備万端だったのにね。(´д`lll)


   父ちゃんのいない 10日間の間 生活はほんと地獄のようだった。。


   仕事も忙しいし、オエオエするし 母子家庭の大変さが身に染みたな。神様からの試練だったのかな。


  

   当時 私は小中学生相手の仕事をしていた。


   妊娠をボスに告げても 「無理しないで できるだけ続けてね。」と言ってくれるような   


   いい環境にいられたことを感謝してる。


   10月に妊娠発覚  2ヶ月間 順調に生活していた。




   12月 23日    忘れることができない。


   リスマスイブイ 金曜日だった  空気が澄んでいて街中のイルミネーションキラキラしてた


   いつものように仕事を終えて 夕食の材料を買いにスーパによってトイレに行った



   

   理?? 下着も真っ赤だったし トイレも真っ赤。 でもお腹は痛くもかゆくもなんともない。


   もう声にならないくらいびっくりした。 なにをすればいい??当時3ヶ月に入りたてだったな。


   震えもとまらないし 携帯もどこにかけていいかわからない。 頭の中は 真っ白。


   とにかく 病院に行かなくちゃ 


   父ちゃんの携帯に電話して かかりつけの病院も時間外だったけど診てくれることになった。


   スーパーから病院まで 車で20分くらい。 信号もクリスマスのイルミネーションも


   涙でぐちゃぐちゃになって 前なんて見えなかった。



   病院に着くと 看護婦さんに救急車でこればよかったのにと言われたけど


   そんなこと1パーセントも考え付かなかった。


   すぐに診てもらうために 診察台にあがった。震えが止まらない。。。


   「もうだめだね。」『処置どうしようか。』と看護婦さんの声がカーテンの裏から聞こえた。


   私は 何もできなかった。。。。。。。。とにかく出血がすごかった。


   先生も「旦那さん呼んできて。」と言った。


   後から聞いたけど父ちゃんも自分が呼ばれたときはもうだめだと覚悟を決めてたって。


   先生は 私と父ちゃんに向かって


   「今は心拍が確認できるけど もうだめだから 今回はあきらめて。1年に2人ぐらい


   こういう患者さんいるんだよねー。」


   普通に言った。


   「これだけ出血しちゃうとどうしようもないんだよね。明日処置するか、今から処置するか


   自分達で決めて。120% 助からないよ。」


   何にもいえない。。。。。。。。 360人のうちの2人になったなんて ほんと運が悪い。


   何で私なの??もっと苦労しないで子供ができる人がなればいいのに。。。。。


   妊娠が分かっても仕事を続けてたのが悪かったのとか リーを抱っこしたせい?とかとか


   自分を責めることしかできなかった  



  


   父ちゃんは先生に色々聞いてたけど 何をいってるのかさっぱり分からなかった。


   父ちゃんと先生との話し合いで もっと大きい病院で明日まで様子を見てもらうことになった。


   「自分達の車で行ってください。」と言われた時にはもうどうしようもないんだなと覚悟ができた。。



   N市で2番目に大きな総合病院に行った 先ほどの病院から車で10分くらい


   産婦人科の先生にはすでに連絡済で すぐに 診察してもらえることになった。


   先生は


   「私の妻だったら 今回はあきらめるように言います。」


   と言われた。 それでも 父ちゃんと私は 心拍がある子を処置するなんてと 


   素人過ぎて理解しがたかった。  いい加減しつこい夫婦に 先生も負けたのか


   「赤ちゃんが自然にどうなるか 様子をみましょう。」と言ってくれた。 


   保育園に私の変わりにお迎えに行ってくれたじいちゃん ばあちゃん リーも そこにいた。 


   寝てる私を不安げに見てたリーの顔が忘れられないな。


   父ちゃんにも申し訳なかったけど りーやじいちゃんたち  お腹の赤ちゃんに申し訳なくて


   自然と涙が溢れてきた 32歳にもなって アンナに泣くとは思いもしなかった





   



    ちょっと長いわね。。


    この続きは また後から書くわ。何でこんなに長いのかしら??いつ生まれるのかしら??


    



    安心してくれていいわよ  ちっちはこの世に生まれてるわ ( ̄へ  ̄ 凸

   

    ちっち 今日は小児科に連れてったわ。鼻水を舌で舐めとるわ(゜д゜;)


  



                 今日も やるどー!


   

     あまりにも長かったから新茶でも飲んでっておくれ お茶お団子

  

     ゴールデンウィークに 茶摘体験に行ってきた時のよ^^父ちゃんもコスプレよ(・∀・)



                 今日も やるどー!

     親はぜってい ぜってい 顔見せできないわよ  (=`(∞)´=)



     茶摘に興味のある方は ご連絡くださいね ( ´艸`)

  

   


   


<a href="http://family.blogmura.com/humorfuufu/ ">にほんブログ村 面白夫婦</a>



   

     読んでくれて アンがトン キスマーク

  

   


  

   


   





  あーーーーー


  やっと 月曜日だぁぁ   仕事してないから言えるんだけどね 魔の土日が終わったわ(@_@)


  

  昨日 リーの絵があさちおよりうまいというおかしな人達から多数コメをいただいたので


  りーがドンだけ 美のセンスに たけているかをお教えしようと思いますわ (  ̄っ ̄)


  いいの 大人気ないわよ 小2相手に真剣だわよっ  ( ̄^ ̄)



  最近 うちの各部屋に張られている変な紙  ドラえもん


       今日も やるどー!


   リーはチッチの教育のためだと言い張るけど


   まずは あなたの教育のほうが先みたいだわね   意味不明だわ (@Д@;


 
        今日も やるどー!


   間違いは直さない 決して引き返さないところが皆さんにうけるのかしらね??


   個人的にはチッチのほうが美センスはあると思うわ


   山下チッチ画伯 作  ダウンダウンダウン


         今日も やるどー!


   素敵な筆圧よ  並みの筆圧じゃないわよ      真ん中の花丸は父ちゃんが描いたようだわ


   父ちゃん41歳の作品    こちら  ダウンダウンダウン



 
          今日も やるどー!
  

   てぽどん??  ((((((ノ゚⊿゚)ノ

  

   私 最初 ミサイルが飛んできたかと思ったわ( ̄□ ̄;)!! にげろぉぉぉ。(;°皿°)



           今日も やるどー!
   

   どうやら だったらしいわ    うお座うお座うお座 


   なんだか切ない目をしているのが気になるわね??   あなたはメーテルなの??



   と言うことで 一家の中で絵が一番うまいのは あさちおだったわ    どういうこと??


   小2に負けらんないわ    ( ̄へ  ̄ 凸  






   さて 前置きは置いといて        


   あさってが チッチの2歳の誕生日ですわ  o(〃^▽^〃)o


   思い出しついでに 出産ねたでお願いしますね


   あさちお  次女チッチを妊娠中 



            今日も やるどー!


 


   ものすごく太りました   (;´▽`A``



   腹囲が

   

 
             今日も やるどー!


    96cmって  1メートルに近いんじゃなくて??  普段は6○cmだわよ??


    でも



              今日も やるどー!
    

    前から見れば 妊婦に見えないようなスリムさ  (* ̄Oノ ̄*)


    横から見ると 破裂しそうだってよく言われたわ  前に突っ張ってたわ A=´、`=)ゞ


    で


    いよいよお産が近づいてで病院にいくと


    産褥ショーツに履き替えてくださいって言われるわね??


    あれって 妊婦用のくせに 妊婦のこと これっぽっちも考えてくレてないわ??


    ウエストゴムが のびのびになるわけでもなく


    ただ


               
              今日も やるどー!


     お股のところのマジックテープが一丸となって主張してるわね   (◎`ε´◎ ) 



     だから


     絶対


  
             今日も やるどー!


    履けてるのか分かんないのね   ヒモパン??  みたいな感じね ( ̄Д ̄;;       


    まぁ 産めばお腹は少しは引っ込むんだけどさ   凄く気になりましたわ( ̄^ ̄)


    で


    出産も無事終わり もう使うことはないであろう 産褥ショーツさんたち


    捨てられません。。。。。  ( ´(ェ)`)


    ろくに履かないから綺麗だし  そういう問題???


    1パックに3枚入りの産褥ショーツ2パックも買ってきやがったし by父ちゃん そんないらねむかっ





    もったいないから


    普段使いに履いていくと        普段に使うなって??(;^_^A いいのよ 見えないしさ


    マジックテープも不愉快だし      痛いよ とがってるよ?

 

    
            今日も やるどー!


     歩くたびにこすれてガザガサうるわいわね  


     みんなに気づかれないように自分の口でシュシュッって言わないといけないわよ??小学生かっむかっ



 


     

     夜の生活では




            今日も やるどー!


    下着を脱がずにできるけど


    雰囲気がないわね      何プレイって言うのかしら??


            今日も やるどー!

 
             

      脱いだほうが早いわね   ( ̄Д ̄;;





      後は


      この手しかないわっ   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 

                今日も やるどー!
            



       え?駄目なのかしら??


       一応 着用済みよ    直筆お手紙とプリクラもつけちゃうわよ (;´Д`)ノ   いらね?




  


       みんなは使わないお産グッズどうしてるのかしら????? ごろごろしてるわ(iДi)



       ほんと疑問だわ  ┐( ̄ヘ ̄)┌




      長くてごめんそ  読んでくれてあんがとん



      <a href="http://family.blogmura.com/humorfuufu/ ">にほんブログ村 面白夫婦</a>


 お向かいさんの家にはこの時期になると


 毎年決まって ツバメが子育てにやってくるの   羨ましいなラブラブ 幸せがくっるっていうわね??


 目と鼻の先の距離なのに 家に作らないってどういうことよ?? 幸せもってこーーーーい



 で


 最近雛がかえったみたいで 親鳥がくると


 子供達  大声で  ピーピー叫んでるわ   


 その様子を父ちゃんとリーが見に行ったのよ  チッチはKYだから遠くからよ 捕ってとかいうしねf^_^;


 

 
            今日も やるどー!


  ツバメを見ながら 父ちゃんはこう言ってた。




            今日も やるどー!


  ちょっとがっがりしたけど 今日は1年に1度の Fathr's Day 音譜


注意しないで そのままにしておきました    (-"-;A  


  ごめんね つばめさん



 
             今日も やるどー!

   ツバメが一番びっくりしてたと思うわ   この家には作るまいと思ったわね。。。(;´▽`A``




   そんな 頓珍漢な父ちゃんも リーやチッチにとっては


   世界で1人の大事な父ちゃん  (^ε^)


   リーは 昨日 即席でこそこそと手紙を書いていました   いい加減さが誰かに似てるわ




             今日も やるどー!
   

   学校からのお手紙の裏でも 気にしないわ   o(^-^)o



             今日も やるどー!
  

   文章


  あした6/21父の日です。だからお父ちゃんにこの絵わたします。


  何回もくりかえしてよんでください。楽しんでよんでください。


  


  若干脅迫めいたお手紙ですが りーは心をこめて書いてました (*゜▽゜ノノ゛☆



  あとは 


  父ちゃんのじいじにお団子を届け      毎日スナックでカラオケ三昧よ A=´、`=)ゞ


  あさちおのじいちゃんには Tシャツが届くはず


  あさちおのじいちゃんは ちょうど定年したばかりで


  毎日毎日  野鳥を追っかける カメラヲタです(;´Д`)ノ  アイドルじゃなくて良かったわ


  孫より野鳥   ヒヨコ


  それでも元気ならかまわないわ    健康で長生きしてねー(^O^)


  あいつが娘でよかったって言われるように 頑張るワー^^    言わないね。。多分。。(^▽^;)



  ねこへび じいちゃんの最近の作品 ねこへび


  
           今日も やるどー!


  野生のふくろうってほんとにいるのね。。


  連れてけって言っても場所は教えられんって


  断られた  。(;°皿°)


  身内?よね???


   

  よんでくれてあんがとん(≧▽≦)


   


   <a href="http://family.blogmura.com/humorfuufu/ " target="_blank">にほんブログ村 面白夫婦</a>



   今までランキングボタン張ってたんだけど 私 参加してなかったみたい ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


   探してくれた方 ありがとうございます^^


   どうやって参加するのかしら??


   知ってる方  人気武露我ー餅コロンさん おしえてけろー^^