[千葉・船橋]ころもの仕立てびと pino -33ページ目

[千葉・船橋]ころもの仕立てびと pino

大人になってからアトピーになった事をきっかけに、自分の身に着けるモノ、口に入るモノ、考えるコトに興味を持つようになりました。
現在は、究極のコットンを使って下着を手作りして販売しています。

こんばんは。

ころもの仕立てびと Pinoです。

今日は、お友達とファミリーセールを物色してその後忘年会をしてきました。

{5DEDA34F-364B-41C7-834C-2F8B99CDD082}

メインは、牡蠣✨

ファミリーセールを見て感じたのは、欲しい服は無い。

ちょっといいなぁと思い、値段を見ると全く可愛くない…。
セールでこのお値段なの?
と言う服ばかりでした。私にとってはね。

で、そんな中
生地もセールになってるんです!

ベージュのニット生地を買ってみました。

あと、主人の靴下とポケットチーフ。

{FBAACA17-CF3B-4701-ABFD-D460234EEFE1}

これは1つ500円。
やっぱり、セールはこれくらいのお値段を提供してもらいたいですね!
こんばんは。

ころもの仕立てびと Pinoです。

今日は旦那様の出張に合わせて早起きしたので、早朝から洋裁をして出掛ける前にシャツが完成してしまい気分が良かったです✨


{3F5658E1-E779-4066-8E71-18FE618241D1}

この生地は、随分前に購入してかなり熟成してました。
おイタリー製で縫いやすくアイロンをかけても、いい香りがするんですよねぇ。

そして、お昼は月に一度のタイ料理教室。

{90E63420-ABDD-4518-BFD1-88535ED99479}

クリスマス🎄レッスンと言う事でワインもいただきました。

タイ料理なんだけど、ブルーチーズが入っていてホント美味しかったです。

万里子先生、流石❗️
こんばんは。

ころもの仕立てびと Pinoです。

今日は、完成したエプロンをお届けしてきました。

{6348CF24-76D0-4548-B177-96647BB16B63}

彼女はパティシェール。
一緒にマクロビを学んだ仲間です。

マクロビを学んで驚いた事の1つに、着ているモノ、髪型でもつくりだすお料理への影響が変わってくるとの事。

そんな話を聞いていたら、彼女が

「ふわふわなエプロンを着てみたい!でも、着れない〜〜」

今までピシッとした感じのエプロンで腰紐しめて、お菓子を作っていたとの事。

このエプロンワンピースを身に付けて何か変化があるといいなぁ✨

その後は、彼女が働いているマクロビカフェでランチ。
満月なので、カレーを食べてきました。

{AEEC53FD-98D6-41D6-9C70-F6B38C9E54B2}


こんばんは。

ころもの仕立てびと Pinoです。

昨日、今日は一日中ウチにいてソーイングしてました。

{34A1A126-D02F-46A1-ADA6-07D87C62C50F}

エプロンワンピース完成✨

試しに着てみましたが、すんごく可愛い💕自画自賛。

その後、足袋を作り始めたのですが難しくて進みません…

{A8A13151-2226-473A-AAE5-E366F9A08763}

どうやら間違えたようで、ほどかなくてはなりません…

それはそうと、肩の凝りが半端なく辛いです。
冬至に向かっているからでしょうか。

続きは、また明日!

こんばんは。

ころもの仕立てびと Pinoです。

3日間、エコプロダクツ展のお手伝いをさせていただきました。

久しぶりの接客っていうのかしら、基本嫌いじゃないんですよね。
なので、ずーっと説明しっぱなしで喉が渇きヘトヘトになりました。

そんな中、素敵な会社をみつけました。

{349677B3-D566-457C-959E-17AA5F14904B}

ウガンダにてコットンを育て輸入販売している、スマイリーアースさん。

オーガニックをとことん追求している姿があまりにも熱く、こんなに真面目に取組んでいる人達がいるんだど感動して、涙が出そうになりました。

その名も、「真面綿」

ハンドタオルを購入させていただき、これから使っていくのが楽しみです。

{5CCB59C3-866E-423C-A701-2F8332624FD9}

あと、シアバターを扱っているお店を多く見かけましたが、流行っているの?