宮地嶽神社8月2日(月) 最後は福津市へ移動! 宮地嶽神社 夕方に来るとしめ縄が西日で光ってるね☆ 願いが叶ったお礼をしっかり言えた☆ 花手水 わぁぁ~めっちゃ可愛い♡ ビー玉は一面敷き詰められてて真ん中にもこもこひまわりが♡ もっこもっこもっこ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 夕方の光がまたいい感じに♬ 可愛いからいつものごとくいっぱい載せたw 素敵な花手水でした~ん( *´艸`)♡ 3社、1寺の花手水を巡った1日でした~ん( *´艸`)♬
現人神社8月2日(月) 篠栗から那珂川市へ移動! 現人神社 相変わらず風鈴が綺麗です☆ でもこの前も来てるんで今日は花手水メインで! かわいい~~( *´艸`) ひまわりとガーベラかな? 色も元気な感じで凄く可愛いけど・・いつもよりちょっと花少なめ? 若干隙間があるけど・・いつもてんこもりやからそう思えるのかも?笑 今回も凄く可愛かったん(⋈◍>◡<◍)。✧♡ やっぱりいっぱい撮ってしまう風鈴♬ たぶん現人神社の風鈴は今年は見納めだと思うんで・・ いっぱい撮ってみた~笑 風車も少々! 秋になると風車かな?
千鶴寺8月2日(月) 田川から篠栗へ移動! どうやらさっきまで雨が降ってたようで・・上がってよかった(;^ω^) 千鶴寺 雨上がりなんで滴が! このお寺に来る時って雨が多いような気がする?笑 花手水♡ ひまわりぃぃ~( *´艸`)♡ このひまわりの花手水がどうしても見たくて♡ なんて可愛いんでしょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 青紅葉も一緒なのがまた凄く素敵☆ 風鈴に鶴が!「千鶴寺」やもんね(^^♪ 初めて奥の滝に行ってみた! 最近の大雨とさっきまでの雨で凄い勢い? 三脚ないんでこれが限界! 久しぶりに滝を撮ったかもしれん(;^ω^) 今日も素敵でした! 大好きなお寺だぁ~( *´艸`)♡
春日神社8月2日(月) 今月も可愛い花手水だったんで♬ 春日神社 お目当ての花手水! わっ!アヒルちゃんがいる~♫ めちゃ可愛いんですけど~( *´艸`) お花も可愛い、アヒルも可愛い、最強か!?笑 可愛すぎるよね♡ アヒルちゃんは4つ ひまわりが可愛い♡ お花にもアヒルちゃんにも癒されるね♫ 今月も最高に素敵でした! 本殿前にミニ?ひまわりが! 可愛いお花も! いつも素敵な花手水をありがとうございます。 お参りもしっかりできて満足~♫
花の海7月30日(金) 昨日の夕方行ったばかりやけど、今日は午前中に! 花の海 ひまわりが一番映えるのはやっぱり青空! 夕方もいいけど昼間も最高☆ まだ第1弾だけの見頃なんでこの先も楽しみ♫ 青空とひまわり~♫ 蜂も可愛い♡ 蕾も可愛いよねぇ~( *´艸`) 暑いけど耐えて人が少なめで撮れたんでよかった♫ とうもろこし畑もなんかいいかも! コキアは順調に育ってます! 緑の時も可愛いなぁ~♡ 可愛いお花! 暑さに負けず納得いくまで堪能できた! 第2段が見頃になったらまた来ようっと♬
夕方の花の海7月29日(木) 夕方の花の海へ! 夕日に当たったひまわり。 今年も花の海のひまわりは綺麗です( *´艸`) 夕日とひまわり撮るのは毎年難しくて苦労してるw だいぶ沈んできたね! 雲がまたいい感じで綺麗☆ 色々な設定で撮ってみるw 山の向こうに沈んじゃった!でも沈んだあとも綺麗☆ もっとゆっくり余韻を楽しみたいけど・・このあと21時からバイト。 急いで帰らなきゃ~!次は昼間に来ようっと!
角島大橋7月26日(月) ものすご~~~~くいいお天気なんで最後はここにも! 角島大橋 夏の花がもう咲いてる~♡ いいお天気だと海の綺麗さが抜群に♬ 展望所から~! 橋は写ってないけど、海と砂浜が綺麗過ぎる♡ いつものように歩いて上まで! はい、絶景☆ いつ来ても聖地は最高に素敵です☆ 最高の絶景をありがとう♡ この花が満開になる頃にまた行こうっと!
西宮八幡宮7月26日(月) ここにもお礼参りしなきゃ! 今年一番参拝した神社かも~(*´▽`*) 西宮八幡宮 まだ七夕飾りある~☆ 花手水は~茅の輪仕様だ! 手水舎に茅の輪って凄い!いつも素敵過ぎる発想♬ 夏っぽさもあって凄いいいね! キラキラの中を鯉が泳いでましたw いつ来ても素敵過ぎて大好きな神社です。 また近々お邪魔しま~すヽ(^o^)丿
豊山八幡神社7月26日(月) 花手水がされてるってことで久しぶりの参拝! お正月以来かな?笑 豊山八幡神社 年初めにお参りしたコトで1つ願いが叶ったんでお礼参りできた! そして~手水舎! わぁ~風鈴とひまわり~♫ ひまわりは浮かべるんじゃなくて差すタイプだ! この暑い時期、浮かべるとすぐ痛みそうやもんね。 すっごく素敵☆ 夏っぽいけどなんか涼し気で癒し~( *´艸`) 風鈴、涼しげでホントに素敵☆ 素敵な花手水でした~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
2度目の道の駅おうとうのひまわり畑7月13日(木) 2日前に行ったばかりだけど・・来週は大事な大事な予定があるんで 行くならもう今日しかないかな~と再び! 道の駅おうとうのひまわり畑 2日じゃそんな大きな変わりなくかな?笑 1本だけ長いの~! やっぱ可愛い、今年のひまわり♡ 青空が薄いのが残念やけどこれお気に入り♡ 梅雨明けしたみたいやし、雲が夏な感じだ! この子達は背が高め! 雲がもくもく! 濃い青空が欲しかったけど・・この時期は湿気多いからどうしても薄い日が多くなるよね~。雲がいい感じなんでOK! 今年も道の駅おうとうのひまわり畑を堪能できました! 暑かったぁぁぁ~(;^ω^)