気ままな生活 -3ページ目

気ままな生活

楽しいコトを気ままに

8月2日(月)

最後は福津市へ移動!

 

宮地嶽神社

夕方に来るとしめ縄が西日で光ってるね☆

願いが叶ったお礼をしっかり言えた☆

 

花手水

わぁぁ~めっちゃ可愛い♡

ビー玉は一面敷き詰められてて真ん中にもこもこひまわりが♡

もっこもっこもっこ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

夕方の光がまたいい感じに♬

可愛いからいつものごとくいっぱい載せたw

素敵な花手水でした~ん( *´艸`)♡

 

 

 

3社、1寺の花手水を巡った1日でした~ん( *´艸`)♬

8月2日(月)

篠栗から那珂川市へ移動!

 

現人神社

相変わらず風鈴が綺麗です☆

 

でもこの前も来てるんで今日は花手水メインで!

かわいい~~( *´艸`)

ひまわりとガーベラかな?

色も元気な感じで凄く可愛いけど・・いつもよりちょっと花少なめ?

若干隙間があるけど・・いつもてんこもりやからそう思えるのかも?笑

今回も凄く可愛かったん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

やっぱりいっぱい撮ってしまう風鈴♬

たぶん現人神社の風鈴は今年は見納めだと思うんで・・

いっぱい撮ってみた~笑

 

風車も少々!

秋になると風車かな?

8月2日(月)

田川から篠栗へ移動!

どうやらさっきまで雨が降ってたようで・・上がってよかった(;^ω^)

 

千鶴寺

 

雨上がりなんで滴が!

このお寺に来る時って雨が多いような気がする?笑

 

花手水♡

ひまわりぃぃ~( *´艸`)♡

このひまわりの花手水がどうしても見たくて♡

なんて可愛いんでしょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

青紅葉も一緒なのがまた凄く素敵☆

風鈴に鶴が!「千鶴寺」やもんね(^^♪

 

初めて奥の滝に行ってみた!

最近の大雨とさっきまでの雨で凄い勢い?

三脚ないんでこれが限界!

久しぶりに滝を撮ったかもしれん(;^ω^)

 

今日も素敵でした!

大好きなお寺だぁ~( *´艸`)♡

8月2日(月)

今月も可愛い花手水だったんで♬

 

春日神社

 

お目当ての花手水!

わっ!アヒルちゃんがいる~♫

めちゃ可愛いんですけど~( *´艸`)

お花も可愛い、アヒルも可愛い、最強か!?笑

可愛すぎるよね♡

 

アヒルちゃんは4つ

 

ひまわりが可愛い♡

お花にもアヒルちゃんにも癒されるね♫

今月も最高に素敵でした!

 

本殿前にミニ?ひまわりが!

 

可愛いお花も!

いつも素敵な花手水をありがとうございます。

お参りもしっかりできて満足~♫

7月30日(金)

昨日の夕方行ったばかりやけど、今日は午前中に!

 

花の海

ひまわりが一番映えるのはやっぱり青空!

 

夕方もいいけど昼間も最高☆

 

まだ第1弾だけの見頃なんでこの先も楽しみ♫

 

青空とひまわり~♫

 

 

蜂も可愛い♡

 

 

 

 

 

蕾も可愛いよねぇ~( *´艸`)

 

暑いけど耐えて人が少なめで撮れたんでよかった♫

 

とうもろこし畑もなんかいいかも!

 

コキアは順調に育ってます!

緑の時も可愛いなぁ~♡

 

可愛いお花!

暑さに負けず納得いくまで堪能できた!

第2段が見頃になったらまた来ようっと♬

7月29日(木)

 

夕方の花の海へ!

夕日に当たったひまわり。

今年も花の海のひまわりは綺麗です( *´艸`)

夕日とひまわり撮るのは毎年難しくて苦労してるw

 

だいぶ沈んできたね!

 

雲がまたいい感じで綺麗☆

色々な設定で撮ってみるw

 

 

山の向こうに沈んじゃった!でも沈んだあとも綺麗☆

もっとゆっくり余韻を楽しみたいけど・・このあと21時からバイト。

急いで帰らなきゃ~!次は昼間に来ようっと!

7月26日(月)

ものすご~~~~くいいお天気なんで最後はここにも!

 

角島大橋

夏の花がもう咲いてる~♡

 

いいお天気だと海の綺麗さが抜群に♬

 

展望所から~!

 

橋は写ってないけど、海と砂浜が綺麗過ぎる♡

 

いつものように歩いて上まで!

はい、絶景☆

いつ来ても聖地は最高に素敵です☆

最高の絶景をありがとう♡

 

この花が満開になる頃にまた行こうっと!

7月26日(月)

ここにもお礼参りしなきゃ!
今年一番参拝した神社かも~(*´▽`*)

 

西宮八幡宮

まだ七夕飾りある~☆

 

花手水は~茅の輪仕様だ!

手水舎に茅の輪って凄い!いつも素敵過ぎる発想♬

夏っぽさもあって凄いいいね!

 

キラキラの中を鯉が泳いでましたw

 

 

 

 

いつ来ても素敵過ぎて大好きな神社です。
また近々お邪魔しま~すヽ(^o^)丿

7月26日(月)

花手水がされてるってことで久しぶりの参拝!

お正月以来かな?笑

 

豊山八幡神社

年初めにお参りしたコトで1つ願いが叶ったんでお礼参りできた!

 

そして~手水舎!

わぁ~風鈴とひまわり~♫

ひまわりは浮かべるんじゃなくて差すタイプだ!

この暑い時期、浮かべるとすぐ痛みそうやもんね。

すっごく素敵☆

夏っぽいけどなんか涼し気で癒し~( *´艸`)

 

風鈴、涼しげでホントに素敵☆

 

素敵な花手水でした~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

7月13日(木)

2日前に行ったばかりだけど・・来週は大事な大事な予定があるんで

行くならもう今日しかないかな~と再び!

 

道の駅おうとうのひまわり畑

2日じゃそんな大きな変わりなくかな?笑

 

1本だけ長いの~!

やっぱ可愛い、今年のひまわり♡

 

青空が薄いのが残念やけどこれお気に入り♡

 

 

梅雨明けしたみたいやし、雲が夏な感じだ!

 

この子達は背が高め!

雲がもくもく!

 

 

濃い青空が欲しかったけど・・この時期は湿気多いからどうしても薄い日が多くなるよね~。雲がいい感じなんでOK!
 

今年も道の駅おうとうのひまわり畑を堪能できました!

暑かったぁぁぁ~(;^ω^)