サッカー三昧な連休でした。
昨日は、二人とも大会で、七海はお兄の試合に付き添ったんだけど。
チビ『なんで今日もお母さん僕の方へ来てくれないの?
』
って。
チビはここの所、出場停止が多い。
何故かって
真面目にやらないから…コーチは『一生懸命やる子を出す』と、チビに伝えた。
チビはもともと、運動バランスが良いんだと思う。(センス⁈)
真面目にやらなくても、ある程度は通用してしまう…みたいな。
その姿勢にコーチはイエローカードを出したんだ。
他に一生懸命な子達がいるのだからね、七海も賛同。
『あぐら』をかいているチビには、少しお灸をすえた方がよい。
だから七海は、チビの応援にはしばらく行かないと決めていた。(すでに何回かはパスしてる)
七海『チビ?自分が一生懸命取り組んでその姿を見てほしいと言うなら、その時、来て下さいと言いなさい、お母さんはコーチと同じ気持ちだよ』
ってね。
そして七海はお兄の応援に。
お兄は、DF。
そんなに上手い方ではない。
得点を決めたり、目立つ事はないにしろ、とにかく一生懸命走って、止めて、DFの役割は充分に努めている。
だから、一度も交代する事なく試合に出続けた。
地味だけど頑張ってたね。
お昼ころ
ママ友から、
『チビ君、1点決めたょ』と
その後も
『また、1点決めて4‐0で勝ったょ』の
家帰って来たチビに電話すると開口一番に
『俺ね、2点決めたんだよ、相手のコーチにも君のロングシュートすごかったって、コーチにもチビいいぞって言われた』
って、


一生懸命取り組めたのね。少しは自信に繋がったかな
七海『お母さんが行かないほうが、頑張れるのかな?』と言うと。
チビ『お母さんが応援してくれた方がいい』
って
次は、応援に行こうかなと思います。
二人の成長が見られて
嬉しい一日でした