真逆な出来事
昨日ね、
万引きする瞬間見ちゃったーーO(><;)(;><)O
昨日の、夜22時くらいに彼氏クンとチエtで『TSUTAYAに』行ったの!!!!!!
お店に入ろうとしたら、
ひとりの少年(襟足長めの16才くらい)が出てきて、原付バイクにまたがったのね、
まぁ、それは至って普通の光景。
で、チエt達はそのままお店に入ったの、
そしたら正面に、また別の少年(天パのツッパリ・アジア系)がいたのね、
(新品のCDとかゲームが置いてあるところにいた!)
で、
チエt達は、2F・レンタルコーナーに向かって階段を登った、、、、その時!!!!
そこにいた少年(天パのツッパリ・アジア系)は、走り出した!!!!!!
お店の入り口をでた瞬間、
防犯ブザーが鳴り響く!!!!!!!!
店員さんは万引きと察して あとを追いかける!!!!!!!
ちえt達は、ガラス越しに外を見る!!!!!
少年(天パ・アジア)は、少年(襟足長め)の原付バイクの後ろに乗る!!!!
そのまま疾走!!!!!!!!!!
店員は走ったものの、、、、追いつかず(/_;)
チーン.....orz..
少年達は巧みな技術を使って、万引きをしてた。
ある意味スゴイよ!!((((゜д゜;))))
確かに、、、、、すれ違った時に、少年達の顔つきが怪しいな~(´_ゝ`)って思ったンだよね、、、、、
彼氏クンは、すぐさま店員さんへ目撃状況を伝える。
いや~~~
思い出すとイライラする、、、、(笑)
なんてこったい!!!!!!!!!ヽ(*`Д´)ノこの世の中、、、、、、、
昨日の事とは真逆で、、、、今日なんて、
下校中、横断歩道(信号なし)を渡ろうとしている、小学生(3年生くらい)の女の子がいたの。
その子は、車が停まってくれるのを待ってたの。
で、
ちょうどチエtの前の車が、その子の存在に気がついたみたいで、手前で停まったの。
そして、その子は無事に横断歩道を渡ることができました。
そしたらね、
その子は、
振り向返って、足を揃えて、ドライバーに向かって、頭を深く下げてた-------!!!!!!!
すごくない!?Σ( ̄□ ̄)!
ビックリした!!!!!!!(゜o゜;)感動した。
横断歩道を渡る人がいたら、車が停まるのは当たり前なことで、
ドライバーは、当たり前のことをしただけなのに、、、、
その小学生はスゴイと思った。
大人でさえ、渡りながら軽く頭を下げる程度が多い気がするし、へたすると、当たり前のように渡り過ぎる人もいるハズ。
チエtも見習わないと。
[感謝する気持ち]それを[表現して伝える]のを忘れないようにしなきゃ、、、、
世の中はいろんな人がいる。万引きして迷惑かけてる人もいれば、小さなことでも感謝をしている子どももいる、、、、
いろいろ考えさせられた2日間でした。
