もうすぐ7月が終わることにびっくりです。今日はなんだか山のお天気のようにころころと変わってびっくりしました。でも夕方はとっても涼しくて家族で庭でボールをけってとっても楽しかったです。


最近の息子は走るの大好きで、本当にどこまでも走っていってしまうのでたまに怖くなります。400メートルとか普通に走っている気がします。ちょっと前に管理会社のミスで水道が止まってしまったのですが、その日の夜は近くに食べにいったのですがそこももちろん走っていきましたw



走ります~。



最近数日に1回は転んでいるので生傷が絶えない息子。というのも後ろを振り返りながら走るのでそれは私でも転ぶのでやめて!といっているのですがなかなかw



息子はたくさん食べるのですが、一人で食べるのは苦手なのでどうやって克服しようか悩んでいます。



帰りはゆっくりと。葉っぱをとったり、通り道にあるアートに上ったりしていました。こういうなにげないのがとっても好きです。



帰りは息子はいろんな発見をしたので一番最後におうちに到着。






我が家の息子君。最近は3歳になりもちろん車も飛行機も船も電車も大好きなのですがトランスフォーマーが大好き。フィギアで戦っています。このパジャマが最近のお気にいり。



そろそろ私も寝る準備をしようかな。最近旦那と遅くまでテレビを見ているので寝不足です。


お久しぶりです。なんだかあっという間に7月も終わりそうです。アメリカは8月のはじめから学校がはじまります。息子も今学期からプリスクールに通う予定なので、私はどうやって息子がいない時間を埋めようかと思っています笑 でも息子が成長してくれるのは嬉しいですね。

私たちは相変わらずに元気にしています。息子はもう一人でトイレをできるようになりました。夜もおむつはもうずっと前からしていないのでなんだかもう少年のような感じになりました。おむつが取れてもう4か月たつのはなかなか信じられないです。



そんな息子がなかなかトイレから出てこないので覗いてみるとタオルを頭にかぶって新しい帽子となんだか得意げにしていたので結んであげたら喜んでいました。




7月の初めのほうから数日前までなんだか肌寒い日がつづいていたのですが、2日前から夏に戻りました。昨日はとっても暑くて、外で遊ぼうと息子に誘っても、暑いからNOという返事。。。 プールも断られました。 ということでこれは2日前の写真。



夜8時過ぎから始めたプールですが、とっても楽しんでいました。水鉄砲で打ち合いをしたのですが、私も見事に濡れました。。



ちょっと更新しないうちに息子はこんなに大きくなりました。3歳になったばかりですが、身長が108cm、体重が20kg。大きな3歳児です。




最後に私のお気に入りの写真。まんまるな顔がなんだか小鳥のようで私は大好きです。もしかしたら全部のブログをアメンバーにするかもです。というか次の記事からしようと思っています。ではでは。


昨日湖の家からかえってきて今日は朝早くに出かけなくてはいけなかったので息子には申し訳なかったのですが、パジャマのまま出発。





帰りはCarsを見ながらとってもご機嫌さんでしたが。そして私の大好きなwhole foodsも行ってきました。いつもいくのはシカゴなのでここで行くのは初めてなのですが、とっても楽しかったです。今日の夜ご飯は牛肉のシシカバブ。旦那がかえって来たらBBQなので楽しみです。



かえって来たらスピーチセラピストが来て、ご飯を食べて今度はちょっと息子の面談で学校へ。とっても長い半日でかえって来たら3時だったのですが、ぐっすりです。バズをだっこしながら寝ているところがとってもかわいいです。



詳しくは書かないのですが、面談で息子がかなり褒められたのでなんだかとっても嬉しいです。まだまだ学校は先のことなのですが、なんだか今日は近くに感じました。Daddyの大好きなゴルフを始めましたw 



もうすぐ6月ということにびっくりします。そろそろ息子を起こさないとですね。ただいま5時半。


ただいま湖の家に滞在中で、アメリカは明日がMemorial Dayです。戦没者を思う日という感じです。毎年墓地で行われるイベントに参加しています。今年はどうなるかわからないのですが。


昨日はよるの11時過ぎまで息子も起きてFrozenをみていたので私も起きたら9時20分でした。朝ごはんはブランチになって外でみんなで食べたのですが、とってもおいしかったです。暑くなる前はとってもすごしやすくていいです。



ご飯を食べてちょっとしたらボートに。昨日ボートがまだ設置されていないと書いたのですが、義母さんがマリーナまで行って、交渉してきたらしくデックはまだ出ていないのですが、ボートだけは繋がれていました笑 さすがと。



息子もボートが大好きでもうやる気まんまんでした。




旦那もウェイクボートを。今日は風が強いので長くはしなかったのですが、もうちょっとしたら息子も始めるのかと思うとちょっとわくわくしてきました。



とってもお天気がよくて、ゆっくり運転しているときや止まっているときは暑かったです。



1時間ちょっと乗っておうちへ。息子は最近おもしろいことをするように。おちゃらけてきたのかな?



家までの道は日陰もたくさんあってとっても気持ちがいいのです。



息子はありの観察中。



この道で2年前はたくさん転んで顔中傷だらけになっていたのに今年は早く走っても全然転ばないのにも驚きです。でもひやひやですが。



明日はお家に帰るのでちょっとののんびりした時間を過ごしたいと思います。


最近寝不足です。というのも好きなドラマを見ていたり、昨日は息子を寝かしつけている間に私が昼寝をしてしまったので1時まで寝られなかったです。

朝からこの笑顔を見たら眠気もふっとびましたけどね。



我が家は今は湖の家に来ています。夕方は上着を着ないと寒いくらい。今年は寒いですね。息子は自然の中を走りまわっていました。



あと1か月弱で3歳になります。生まれてからもう3年も経つのかと。不思議なことで息子が生まれた日のことを今でもとっても鮮明に覚えています。



話は戻ってなぜかボートがまだ湖の中に出ていなくてみんなで夕方に見に行ったのですがやっぱりなくて、まだ今の設置されなくてどうなることか。。。



でもボート以外にもやることはたくさんあるのでいいのですが、お義母さんはとってもショックを受けていました。息子は昨日は三輪車に乗っていました。



この三輪車はまだ息子には大きいみたいです。来年は乗り回していると思いますが、とっても喜んでいました。



息子とジンロ。遊ぶ時もいつも近くで遊んでいます。



今日は朝からホットタブを掃除しました。まずは水を抜いて、



回りをきれいにしました。息子も進んでお掃除を手伝ってくれました。最近の息子はやんちゃな面もあるけど、私が痛い思いをしたりしたら、大丈夫?と聞いてくれたり助けてくれます。とっても優しい男の子に成長中です。



この真剣なまなざし。




最後には全身びしょ濡れw とっても助かりました。